※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の甘えん坊な子供が寝るときに激しく暴れて痛い思いをしている。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月の子供について。
普段抱っこ抱っこの甘えん坊。
ご飯作り中は泣きわめいて発狂してます。
そんな娘は寝るとき、私の首周辺や顔を引っ掻いたり、つねったり、首絞めたり、皮膚を引きちぎる勢いでギューとしてきたり髪の毛ブチブチ抜いたりしてきます。
以前は腕枕で寝てくれてたのですがここ数ヶ月はこんな感じなで毎晩痛いしイライラがヤバいです。
ちょっと前までは娘の方を向いて寝てましたが首(喉の所)を思いっきり掴んできて息できないし痛いしで、最近は背を向けて寝かしつけ始めます。
しかし背を向けても首引っ掻いたり、つねったり、顔も引っ掻かれまくりで痛いしイライラするしで、どうしたものかと毎日考えてます。

同じ様な経験した方やこんな方法いいんじゃないかなどありましたらアドバイスお願いします🙇💦

コメント

ママリ🔰

うちも寝るときに痛いことばっかりしてきてイライラしてました😭
多分,私のどこかを触ったりしてないと寝られなくて,その力加減もうまくできなかったんでしょうね……。お子さんもそうなのかな…?と思います💦なので,私は寄り添って寝ることをやめました。添い寝せず,横に座って寝かしつけしました。初めは寝ろって怒り狂いますが,断乳とかのときと同じで3日くらいで諦めます😅触ってもまだ許せる(痛くない)ところだけ触るのを許すとかしてました。これに慣れてなんとか寝られるようになったら,また添い寝始めたときも前よりくっつかずにねられるようになりましたよー!!!

• ぽち

ぽち

同じ様なコがいて安心しました😂

確かに座って寝かしつければヤられないですよね😂
    ちょっと今夜から試してみます❗

ありがとうございました✨

• 6月9日
moka

娘もつねったり、引っ掻いたりしてめちゃめちゃ痛くて私もイライラしちゃいます😭
そゆ時は隣で寝ていても、放っておいてます(´・ω・`)
しばらくしたらあきらめて寝る感じです(><)
私も背を向けたりしますが、娘の寝顔を見ては、背を向けてごめんねという気持ちになってします😔
そのうちやめて寝てくれるようになるか不安です😞

• ぽち

ぽち

そうゆうお年頃なんですかね😂💦

お互い頑張りましょう笑

ありがとうございました😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちはめちゃくちゃ蹴ってきます😱しばらく我慢しているのですが、我慢の限界がくると痛いよ向こうにいってって諭してしまいます💦それが続いて最近は言葉の意味がわかったのかゴロゴロと移動して寝てくれるようになりました💦私も最初は顔を子供の方に向けてますが、顔面蹴られたら怖いので途中で背を向けています😔

• ぽち

ぽち

蹴られるのもイライラしちゃいますよね💦
    言って分かってくれるのはいい子ですね😁
    ウチの子は分かってるのにしつこい性格の為諦めず触ってきます😂笑

ありがとうございます😊✨

• 6月9日