※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまふらっぺ🌺
ココロ・悩み

子育てが辛くて自由になりたい。周りのママとの会話がつらい。孤立感が強い。旦那や行政の支援も心のケアまで届かず。心境吐露したい。

子育て、本当むいてないな…。
最近になって、また、子育てが本当辛くなってきました。
変わらない場所見知り、人見知り。
周りの子はそんなに泣いてない、泣いたとしてもホンノ数十分で泣き止んでる…それなのに、うちのは数時間単位で泣き続け、まともに外出もゆったりした気持ちで出れない、いつ泣くんじゃないか、と不安でたまらない。

自由になりたい、蓄積された気持ちが、フツフツと湧いてるような…今すぐにママ業放棄できるなら本当にしたい…

常に、こんなはずじゃなかった、がつきまとっていて。
周りが贅沢すぎて羨ましい…( ;∀;)親戚や、実家に預けるとか、誰か頼って外出するとか、本当贅沢…いいなー( ;∀;)
預けられて、平気に外出してるママさんとかの話が、本当、自分に余裕がないのか、ただの自慢に聞こえて、、イライラ半端なくなるので、最近は余裕あるママさんたちとの、会話しなくなりました。

ただ、自分と似てるくらい余裕がないママが周りに居らず、孤立してます…誰かしら旦那ついていたり、母親と一緒とか…。

私は一人になる自由も許してくれないのか、誰も助けてくれないのか…
使える行政の施策は使ってますが、自分の気持ちまではケアできない… 。
旦那なんかとうの昔にアテになんかしてない。常に居ないし。

周りに疲れすぎて、子育てが嫌いになってるせいもあると思いますが、心境吐露できるとこなく、ママリで出させてもらいました。

コメント

arimama

わたし、コロナもあって
ここ3ヶ月は散歩と
予防接種以外出かけて
いません!
なので夫婦か医師の
3人しか出会ってません😂

わざわざ疲れる場所
いかなくてもいいのかな。
って思います!
買い物は、旦那が休みの
日曜日にしか行きません!
旦那は朝は6時にはいないし
帰りも遅いので
ずーっとひたすら
家で子どもと2人です。笑
1人の時間なんて
日曜日のスーパーの30分
だけですね😅

パーって遊びたいですよね!
わかりますよー!

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございます!

そうですよね!うちも、ほぼ私か旦那か小児科しか見せてないし、疲れるから出たくないです…(´・_・`)

何も気にしないで、バーッと時間気にせずリフレッシュしたいですよね!!
    旦那は見ててもらってもパパ見知りで泣くのでまず預けられずイライラ…(´・_・`)本当旦那使えなくて帰ってくんなって感じです(笑)

• 6月9日
mimi🔰

毎日お疲れ様です😭✨
娘さんの場所見知り、人見知りドキドキしますよね。爆弾抱えてるんじゃないかって思ってしまいますよね。

わかります、自分ばっかりなんでって思うときありますよね😢うちも実家、義実家、旦那に頼れず、周りは実家に遊びに行った預かってもらえたって聞いて、羨ましくなりました。

くまぺちーの(´・(エ)・`)さんご主人やお母様に頼らず、娘さんと2人だと疲れちゃいますよね😭

私達母親である前に、1人の人間だから煮詰っちゃいますよね。パァーッと自由を感じて、外出したいですよね。

私もストレスヤバくて、グレて金髪にしてやろうかと衝動にいま駆られてます(笑)

ママリではいっぱい愚痴りましょ✨人前では言いづらい自分の汚い部分もママリのみんなで共有しましょう😊💕💕

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

いつもコメントありがとうございます💓💓💓

お疲れ様です😭
    とうとう、気持ちが抱えきれずに爆発しそうになって、かきこみしちゃいました😣

私、髪、カラーやっちゃいましたwww
    むしろ、丸坊主にしてやろうかとwww

• 6月9日
  • mimi🔰

mimi🔰

今日もお疲れ様です❤️

わかります😭✨
    全然いいと思います😭✨
    私も前に爆発しちゃって、ここに書きこみしちゃいました😢そうやってかないと本当やってらんないですよね💦

カラーやっちゃいましたか😂‼️(笑)ちなみにどんなかんじにされましたか😍??
    丸坊主わかります😂(笑)外出する時だけウィッグ被ったり、帽子被れば何とかなりますよね😂😂
    私若いときにやった刈りあげもやりたい衝動も沸いてます😂(笑)

• 6月9日
Kotori

大変な時期ですよね、、、
お母さんの心が結構やばいと思うのですがまだ大丈夫そうですか?
一時保育は利用したことありますか??
子供は泣くけど、少しリフレッシュした方がよいかもしれません。。

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございます!
    爆発しそうになって、コメントしました💧
    一時保育、周りでコロナで、一時保育をやってる保育園がなくて、、
    今すぐにでも出せたら出したいくらいなんですが…。乳児院にでも託児お願いしようかなと思い出してます💧

• 6月9日
  • Kotori

Kotori

メンタルやられる前に手を打つのが大事だと思います。
    コロナの時期なのでやってないんですね😭
    役所に相談して助けてもらってください🙏
    子育て相談 ライン ー県とかで検索したら連絡先とかライン相談とか出てきますので✨
    お調べしてみてください。
    誰かに吐き出すだけでも違うかもしれません!

• 6月9日
はじめてのママリ

すごくわかります。
私は自分に余裕がないのを子どものせいにして現実逃避してます。
友達ママが来て話をしていると、楽しく話してるはずなのに心のどこかで「この人はなんでこんなに心に余裕があるんだろう」と、自分との差を見せつけられているようで辛くなります。

双子なので、一人で2人連れてが怖すぎてろくに外出もできず
実母や義母に預ける事もできず
抱っこ紐で子ども連れて歩き回ってるママさんが羨ましくなります。
楽しそうだな、幸せそうだな、って。

ママ業って、誰が労ってくれるんですかね?
お給料でも発生すればまだ報われますよね。笑