※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヵ月の男の子がいて完ミ。乳首サイズで悩んでいる。どちらが適しているか、飲む時間について相談。

生後4ヵ月の男の子がいて完ミです。
1回に180mlあげていて
母乳実感の哺乳瓶を使っています!


乳首が1ヵ月〜のSサイズだと
飲むのに15分ほどかかり、
疲れてしまうのか
たまに飲むのをやめてしまいます。
飲みムラが出るようになりました。

乳首が3ヵ月〜のMサイズだと
6分ほどで全部飲んでしまいます。
飲み込むのが間に合っていないのか
あごのほうに溢れるときがあります。
いつもより早くなくなってしまうのと
吸う時間が短いからなのか
飲んだあとはギャン泣きしてしまいます。


ミルク飲む時間は10分ほどがいいみたいですが
この場合はどちらであげたらいいでしょうか…

コメント

Dma

同じく完ミです😊

ウチもものすごく飲むのが早くて、欲しがりさんなんで飲んだ後よく泣いてました😅
おしゃぶりは使ってらっしゃらないですかね?💦

飲みムラが出るよりはちゃんと飲めた方がいいかなーと思うので、私ならMサイズのほう使いますが🤔

最近もまだ飲み終わったあとグズグズするので、気が済むまで哺乳瓶持たせてますが、4ヶ月だとまだ自分で持ったり吸ったりも出来ないですよね😅

飲む時間10分っていうのはあくまで目安だと思うのであまり気にしなくていいと思いますよ😊

すー

時間はあまり気にしないで、
赤ちゃんのペースに合わせてで大丈夫だと思いますよ☺️
息子が4ヶ月の頃は、Sサイズので、飲みづらそうだったら先端の穴を付属のピン?で少し穴をあけてました!

( ¨̮⋆)

Mサイズでいいと思います!
蓋をギュッっときつくしめると
少し出る量が減るので飲みやすくなると思います☺️