※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
ココロ・悩み

掻爬手術後、生理が遅れている。基礎体温で排卵日がズレているか知りたい。基礎体温表を見ていただけますか?

3月21日に心拍確認後8wで稽留流産と診断、病院の勧めで4月1日に掻爬手術を受けたものです。

1回生理を見送り、その後妊活OKと言われたので
排卵予定日の前からタイミングを見計らって何度か仲良ししました。

以前は28日周期で生理が来ていましたが、今回はまだ来る気配がありません。
生理予定の2日後に妊娠検査薬を使用してみましたが、陰性で真っ白でした。。😢

基礎体温を見ると排卵予定日がずれているのでしょうか。
どなたか基礎体温表を見ていただけますか?
よろしくお願いします🙏

コメント

29日あたりが排卵な気もしますね😊
その後体温が大きく上昇していますし💡
あくまでも予想なので、もう少し待ってみてくださいね💕

• ゆづき

ゆづき

返信ありがとうございます😭✨
    今までルナルナの排卵日付近で基礎体温が上がっていたので見方が良くわからなかったのですが、排卵日していそうで良かったです!
    もう少し待ってみます☺️
    ありがとうございます!

• 6月8日
りりん

大変でしたね😢
まだ心も落ち着かず、不安定だと思います。
休むことを第1に考えて体を大事にしてくださいね😢

流産後ですので、基礎体温などはまだ不安定でもおかしくないと思います😣
今回は排卵が遅れたのではないでしょうか??
大幅にズレることも考えられることだと思いますが、心や体が落ち着いていけばそのうち戻ってくると思いますよ😊
なので今は休むのが第1です😊

基礎体温見ると、高温層に入ってるのが30日からに見えます。
なので、まだ高温期10日目頃で、生理予定日は12日頃になるのではないでしょうか??

• ゆづき

ゆづき

返信ありがとうございます😭
    早く子供を授かりたいと焦る気持ちが募ってしまい、、

流産後で無排卵❓という基礎体温だったためここで質問させていただきました。

高温期は30日くらいにみえますね。
    今日基礎体温を計ったら少し下がっていました💦
    リセットなっても焦らずに待ちたいと思います☺️
    コメントありがとうございました😊

• 6月9日
  • りりん

りりん

わかります、1日も早く子供を授かりたいと焦ってしまいますよね😢
    けどそう思うのは自然なことだと思います😄
    無理せずなるべく休むことが早く授かるコツなのではないかな?と思います😄
    私は死産後から色々無理をしてしまったので、体に負担がかかってしまい、時間がかかってるのではないかと思ってます😓

排卵はしていそうな基礎体温ですね😄
    1日下がっただけならそんなにきにしなくて大丈夫です😄
    色々環境などの作用もあるかもしれないので😄

• 6月9日
  • ゆづき

ゆづき

ありがとうございます、基礎体温は気にせずにもう少しだけ待とうと思います😊

死産、とてもお辛い経験ですよね。。
    私も今回の流産前に21wで死産を経験し、もうすぐ1年が経とうとしています。

お互い、心と身体を健やかに過ごしましょうね☺️

• 6月9日
えまり

基礎体温が私はなかなかとれず、わからないのですが、膣内エコーで見てもらったら排卵日正確にでるのでいかがですか?保険で排卵検査薬も処方してもらえます。

• ゆづき

ゆづき

返信ありがとうございます😊
    保険で排卵検査薬が処方してもらえるのは知りませんでした!
    参考にさせていただきますね☺️

• 6月10日
りんご

20が排卵日かな?と思いますが、その後きれいに徐々に体温上がってますね!稽留流産後の生理はなかなか安定しないと思います。わたしは先生に3ヶ月生理見送ってと言われてたので3ヶ月後から妊活開始して、手術後8ヶ月後に妊娠しました!排卵日特定しにくいので排卵検査薬使うと確実だと思います!

• ゆづき

ゆづき

返信ありがとうございます。
    やはり稽留流産後はなかなか安定しないんですね。。
    手術後8ヶ月に妊娠されたのですね。おめでとうございます☺️

今まで排卵検査薬は良くわからず使ったことなかったのですが、これを機に使ってみたいと思います。
    もしオススメがありましたら教えてください🙇‍♀️

• 6月10日
  • りんご

りんご

わたしも早く授かりたくて
    病院も行きましたが、
    一度妊娠してるんだから
    妊娠できるはず。と言われ
    また1年後妊娠できなかったら来てと言われました。排卵をみて何ヶ月も通うより、市販の排卵検査薬は精度もいいし早い。と先生に言われました。先生に対し不信感を抱きましたが、その次の周期で妊娠できたので、排卵検査薬はオススメです!

• 6月11日
  • りんご

りんご

市販の薬局で
    薬剤師からも買えますが
    日本製のものはコスパ悪いです。ただ、妊娠検査薬の形で検査はしやすいです!海外製のものは安くてたくさん入ってるのでコスパは良いです!こうのとり検査薬と調べると通販サイトが出てきます!ママリで教えていただき私もそこで買いました。素材は紙なので紙コップで尿をとって検査しました(>人<;)説明下手ですみません。ラッキーテストという排卵検査薬を買いました!妊娠検査薬とセットなどいろいろ種類があるので、見てみてください。画像貼っておきますが、こういう紙?みたいな素材です。ただ私の場合ラッキーテスト使った1回目の周期で妊娠できたのでコスパは良いですがたくさん余ってしまいました。それでも妊娠できたので良かったと思ってます>_<

• 6月11日
  • ゆづき

ゆづき

排卵検査薬について、わかりやすくご回答いただきありがとうございます😭✨

私も以前1人目死産してから半年経ってもなかなか授かる気配がなく産婦人科に行ったら同じようなこと言われました💦
    一度妊娠出来ているのだから不妊治療する必要はまだないよと。

そして今日、やはり生理が来てしまいました。。
    気持ちの切り替え中です☺️
    ですので、さりさんが教えてくださったラッキーテスト注文しました!!
    1回目の周期で妊娠されたのはすごいですね👏

良いきっかけとなってくださりありがとうございました😊

• 6月11日
  • りんご

りんご

やはり、一度妊娠できたら
    そんな感じで言われてしまうのですね💦排卵検査薬と基礎体温でタイミング頑張ってみてください🥺 頑張りすぎない程度に🤗ストレスが一番良くないですから! 応援してます💓

• 6月11日