※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
産婦人科・小児科

お尻のただれ対策について相談です。赤くなり、泣き叫ぶ症状があります。お尻を拭く方法やお風呂での対応についてアドバイスをお願いします。

今日で6ヶ月です。
昨日おとといくらいから
便が1日3回も出て、昨日は下痢っぽく
今日は回数が多かったので病院へいきました。
結果は保育園などでうつっただろう腸炎でした。
熱や嘔吐はなく、下痢のみです。

お尻が赤くただれていて、お尻を拭くたびに
泣き叫びます。
お風呂などもギャン泣きでした。
お尻をきれいにするいい方法ありませんか?
泣き叫んでも拭くことでしょうか( ;´౪`)

コメント

ここなっつ🔰

お通じが出た時は
ぬるま湯で洗い流して→押し拭き
手間かかりますが、いいかと思います💦
熱すぎても冷たすぎてもしみて泣いちゃうかもですが

専用のボトルが売ってたりしますが、綺麗にした小さいペットボトルの蓋に穴空けてもできます
あとは100均とかにあるドレッシングのボトルとか

あとは保湿をオムツを開けるたびにします
お通じだけじゃなくておしっこの時も

ただれがひどい時は皮膚科にかかるのも手ですね!

  • 愛

    ぬるま湯、痛がらないですか??
    いまは普通の冷たいお尻拭きシートで押し拭きしてます!
    とにかく嫌がっても綺麗にしないと
    なおらないですよね?

    • 6月8日
  • ここなっつ🔰

    ここなっつ🔰

    お通じ成分が残らないようにするのと
    おしりふきの摩擦を減らさないといけないので
    大量にでて何回も拭くようならぬるま湯使った方がいいかもです。
    少しチビちゃんには頑張ってもらわないとですね💦
    痛がらせないのが一番ですが( i _ i )

    早く良くなりますように🍀

    • 6月9日
ママリさん

おしりの薬貰うとすぐ良くなりますよ!
腸炎は胃腸炎のように映るので気をつけてくださいね!

  • 愛

    おしりの薬今日病院でもらいました!
    塗るのに触るだけでも痛がるひどさです( ;´౪`)
    うつるんですね。
    大人も気をつけます🙇‍♀️

    • 6月8日
おはな

おしりふきで拭くよりは泣き叫んでもおしりをぬるま湯で洗ってあげたほうがいいです🙋‍♀️
ぬるま湯で洗ったらタオルで押さえるように拭く。

そのあと保湿します👍