※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
その他の疑問

自宅のポストにチラシ投函拒否の張り紙などしてる方実際のところ貼る前…


自宅のポストにチラシ投函拒否の張り紙などしてる方
実際のところ貼る前とどのくらい変わりましたか?
特に一軒家の方に聞きたいです💦

少し前から自宅のポストがある壁に
出来合いの【チラシなど投函拒否】のプレートと
自分で作った【不要な投函物は着払いで返送】と書いたのを貼り、
ポストの開け口にも着払いで…の張り紙をしました。


ですがあまり減った感じがしません😒😒


とりあえず今回は貼って2~3週間の間に
同じものだとわかるのは切手なしの封筒に入れて
ネットで拾った「投函拒否なのに投函された」趣旨の
張り紙を付けて送り主なしで投函してきました🤚

本来なら自宅近くをポスティングしてる会社に
クレームしたほうが早そうですが
どこがポスティングしてるかは分からないし
結局、ポスティングして歩いてる奴からすれば
入れたもん勝ちみたいなとこありますよね🤦‍♀️


他にこうしたら減ったとかあれば
参考までに教えてください😭😭😭😭


毎日毎日、不要なチラシでポストが埋まり
イライラしてます🤨🤨🤨


どうせ必要な郵便物も少ないし
いっそのことポスト閉じてしまおうかと思いますが
さすがに困るよなぁ…と悩んでます😞


コメント

ママリ

切手なしの封筒にいれて投函とはどこに投函されたのでしょうか?

みゆ

以前ポスティングの仕事してました!
凄い方は郵便物はインターホンしてください、ポストは閉じてあります。
という張り紙がしてありました!
あとは、郵便物は玄関前のポストに入れてください。チラシはお断り。入れたら不法侵入で訴えます!とか😅

自分の体験でなくてすみません😅
ちなみに、私のところはチラシお断りの所には入れないようにという指導がありました🥺

  • Sapi

    Sapi


    それも思いました😂
    郵便物はインターホンお願いします、とか…。
    でもそれもめんどくさいですよね😓

    敷地内立ち入り禁止は効果あるんですかね?!

    ネットでも投函拒否のところは避けるのが普通とありましたが
    懲りずに入れてくるところなのか文字が読めないのか…🤦‍♀️

    • 6月8日
  • Sapi

    Sapi


    ポスティングされてた方で分かるのか…ですが、
    同じ地区でも何店舗もポスティングする会社ありますよね?!
    あまり続くようなら1つは投函される時間帯掴めたので待ち伏せて
    どこの会社か聞こうかなとか思ったんですが…
    1つ減らしても他にポスティングされたら意味ないなと思うので
    どんなシステムなのか気になります😭

    • 6月8日
たろ

仕事の一貫でチラシのポスティングをしていたことがあります。

私の場合ですが、チラシ拒否はポスティングしません(思いっきりどこの店が入れたかわかるってのもあるけど)迷惑ならやらないにこしたことはないし、こちらとしてもそういうところに入れても意味がないから

で、私がやっていてこれは入れられない…と思ったのは、集合住宅の集合ポストで
チラシ類は一切とれていない、
溢れんばかりのチラシ類がポストに入ったまま…
これは入れても仕方ない…と思い入れませんでした
きっと郵便屋さんならそんな状態のポストには入れられないと玄関ポストに入れるんですかね、開けたり覗いたりしていないので見える範囲でではありますが手紙類は一切見えませんでした。

隣の部屋の方もチラシ類が玄関の郵便受けにあっても基本取らないタイプのようです。変な人ではありません

やっぱり入れやすい状態の郵便受けだと入れてしまいがちなんかな〜
と当時を思い出してみました😊

  • Sapi

    Sapi


    やっぱり投函拒否のところは入れないのが普通ですよね🤦‍♀️
    うちの地区のポスティングの人、文字読めないのかもです(笑)

    なるほど!
    逆にチラシとらずにギチギチに突っ込んでおいて
    入れられなくするのもありかもですね(笑)
    結局、うちの郵便物とりにくいのには変わりませんが…😂
    いつもポストはチェックするので常にカラなので入れやすいとは思うので
    入れにくい工夫も必要かもですね!!

    • 6月8日
  • たろ

    たろ


    たくさん入ってるのが見えていなくても、入れようとしたら中身がそこそこ入っているせいでぐしゃぐしゃになるだけで全然上手く入らない所も私は入れませんでした(笑)

    荒業ではありますが私には効果有りです(笑)

    • 6月8日
  • Sapi

    Sapi


    ネットで放火防止などのためにも
    きちんと投函できない場合は入れないなどあったので
    ポストの中で上げ底してチラシ入らないようにしようかと悩んでたとこなので
    入れにくい作戦、やってみます😂😂

    でもこの辺のポスティングの人、
    投函拒否、着払いで返送が伝わらない人だから
    無理にぶち込んでくるかな…(笑)

    • 6月8日
  • たろ

    たろ


    ありえますよね〜
    自分らチラシを入れるのはあくまでも客数アップのためであってチラシを入れる行為が仕事ではないので諦めるの早いですが、
    奴らは業者から依頼のチラシをいかに早く枚数さばききるかやってるので入れてくる可能性はありますよね😅

    • 6月8日
  • Sapi

    Sapi


    ポスティングしてる会社の人が入れてるなら
    投函拒否は避けるとか判断してそうですが
    何度か見かけたのは散歩中みたいなオバサンとかなので
    数こなせばいいって感じなので
    入れたもん勝ちなところありますよね🤦‍♀️🤦‍♀️
    最近もうポスト見るのも憂鬱で
    最悪はポスト閉じてしまおうかと思います(笑)

    • 6月8日