※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の帰りに親子とランチをしたが、親子が食べ過ぎて用意不足に。お礼もなく、他の人には感謝していた。次回誘いたくないと悩んでいる。

心が狭いと思いますがすごくモヤモヤするので聞いてください。
先日、幼稚園の帰りに息子の友達親子数人と自宅でランチをしました。
帰り際息子ともママさんともそんなに仲良くなく誘う予定はなかった親子がずっと会話に入っていて、誘われるのを待っている感じだったので一緒にどうですか?と言わざるを得ず、、私がお昼をあらかじめ作っていてほかの人がデザートや飲みものをもってきてくれていました。
子どもも親も来たそうにしていたし子どもの手前1人誘わないのもな、、と思い声をかけたところごめん、何も用意してないけど、今度お返しするからいってもいい?と言われそんなのいいですよとは言いましたが、親子でかなりたくさん食べていて(子どもは仕方ないですが親も?とちょっとびっくりでした、、)用意していた分が足りないくらいでした。
ちょっと考え方合わない人だなとその時点で思っていたのですが、もちろんその後お礼やラインさえなく、、今日お迎えで会っても普通に挨拶だけでした。
まぁそれ自体はいいのですが、ほかのデザートを持って来ていた人にはごめんね、たくさん食べちゃってとお礼を渡していたのです。
目の前とは行かなくても普通に私が見える範囲での出来事でした。
うちにきて、こちらにだけなし?よくわかりません。今まで苦手かなくらいだったのがすごく嫌いになりそうです。でも子どもの同級生だしそんなあからさまなこともできず、、でも次回からは絶対誘いたくないと思ってしまいます。
ただ家も近いので何か企画するとまた聞きつけてついてきそうです、、へんなママさんですよね?
私が心が狭いんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の経験からすると、その方ははじめてのママリさんに対して嫌がらせっぽいのかな??と思いました💦
もう誘わなくていいと思いますよ😣
私なら挨拶程度にしておきます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらせレベルですよね、みんなに何もないならまだあんまり気の利かない人なんだなって感じですが、、気を遣ってくれたのかな私にも何かあるのかなと思いましたが全くスルーで逆にビックリしました😂
    毎回〇〇行かない?とかいう話の時入ってくるんですよね、、感じ悪いかもしれませんがその方の前でそういう話するのはやめようと思います💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然それで良いと思いますよ💦
    私だったら、みんなでどこか行こうってなってその人くるなら用事があるから行かないとか言いますね🤣

• 6月8日
はじめてのママリ

ご馳走になっといてお礼なし
仲良くないのにタダ飯食わせた気分ですね😢

次予定たてるときに「そう言えば前回○○さん来た時次の日みんなお礼貰ってなかった〜?私貰わなかったんだけど😂笑私の事あまり好きじゃないみたいだし集まる時だけ来たいって言われたら私怖いなぁ🥺👿」って遠回しに誘いたくないオーラだしましょ!笑

グループLINEとかないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに喜んでもらえるならと思っていましたが本当仲良くもない人にタダ飯食べさせてなんなんだろうと思えてきました。
    仲良い方とのグループLINEはあるのですがそのママさんはグループLINEも別に入ってなくて、、個人のLINEだけ知っています。
    今回のことはちょっと気が利かないとかいうより腹ただしかったのでもう誘わないようにします。。子どもは少しかわいそうですが😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これからはグループLINEで計画たてましょ。。。笑

• 6月8日
あゆみ

なんか嫌な感じですね💦
次からはお誘いしなくてもいいのでは…?合わない人が家に来るだけでもストレスです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ストレスです!
    仲良い方で集まる予定が、あちらも急遽誘われた自覚はあるはずなのに他の人だけにお礼するのは感じ悪いですよね。
    子どもがかわいそうかなと思いましたがもう関わりたくないです😅

• 6月8日
  • あゆみ

あゆみ

子ども同士もそんなに仲良くないならいいんじゃないですかね😅
    「またいつも通りののメンバーでいいよね!人数多いと食べ物足りなくなるし!」とか言ってサラッとかわしましょ💦

• 6月8日
いーいー

発達障害がありそうなお母さんですね。
他のお母さんも、え、なんかな。という雰囲気出してるならそのお母さんの近くで集まる話しはやめてLINEでのやり取りでそっと会うのが良いかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害!そこまで考えていませんでした。
    子どもの手前あんまりあからさまに避けたりはしていないですが私はえ?と思う思うこと今までにもあります、、あんまりその方の前で遊びに行く話とかするのはやめようと思います😭

• 6月8日
でぶごん

いますよね…人を選んで態度を変えたり、あからさまなママさん💦
うちは保育園ですがやはりいます💦

その変なママさんも仲良くしたいママさんとお子さんを定めているように思ってしまうような行動ですね(*´ω`*)

合わないしモヤモヤするのもつらいので、仲良い人で集まるようにしたらいいですよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人を選んで態度変えるってかなり感じ悪いですよね、、
    今回本当びっくりしました。
    遊ぶ話の会話に入ってきてしまうと子どもがかわいそうかなと思っていましたがこれからはこんなモヤモヤしたくないし堂々と?誘わないようにします💦

• 6月9日

え、何その人怖い😂

みんなお礼されてたけど私されてないってママ友に言いますね😭なんか怖いです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね、、
    こちらも意味わからずモヤモヤします。それなら会話入ってきたり入れてほしそうにしないでほしいです💦
    これからはどうどうと誘わないことにします😂

• 6月9日
SINRI

1番肝心な方へのお礼忘れてますよ〜。デザート持ち込みしていたママにお礼はしてって…ズレ過ぎですね。変です!自分と合わない人とは関わらないのが1番です。挨拶程度の関係のまま継続出来るように頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズレてますよね、、
    うちは場所提供しただけ?タダメシだと思っているのか、、仲良くてお互いさまとかなら全然それでもいいのですがなんで仲良くもない人にこんなに嫌な気分にさせられるのか、、もう関わらないように挨拶するだけにしようと思います💦

• 6月9日