※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タワーマンションでの妊活や子育てについて、デメリットやメリットをお聞きしたいです。

現在、タワーマンションへの入居を検討しています。

ただ、ネットを調べていると、「流産率があがる」、「子供の発育に悪い」といったネガティブな記事が沢山出てきます…。

妊活中なのでこういった情報はかなり気になってしまいます。。

実際にタワーマンション住まれている方にお聞きしたいのですが、妊活や子育てにおいてデメリットを感じることはありますか?

メリットがあればそちらもお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

たっちゃん

タワーマンションに住んでいます!

そうゆうこと調べたらキリがないと思います!
特に住んでいて、不便な事は無いですし、同じ階の住人の人は娘に会うたびに「また起きかなったね〜」とかとても可愛がってくれます。
また他のフロアにも子供連れの人もいるので、少し話したりもできるし満足しています!

• たっちゃん

たっちゃん

「また大きくなったね」の打ち間違えでした😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住人さんと良い関係を築かれていて素敵ですね!
    実際に住まれている方のご意見を聞けて参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月9日

私は1階にすんでいます。
高層階に住んでいると精神的におかしくなる。飛び降りたい衝動にかられると聞いたことがありますが、どうなんでしょう...
子供の発育に悪いというのは
初耳ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!子供の発育に悪いとはあまり聞かないですよね😅

• 6月9日

そんなことないと思います😂
タワーマンションは、駅から近いことが多いから、利便性が良いし、子育ての面ではメリットしかないと思いますけど😊
うちは、べつな理由で戸建にしましたが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂利便性を考えるとかなりメリットありますよね!ご回答ありがとうございます!

• 6月9日
はな

マンションのモデルルームに行った際、営業さんがタワマンの高層階は子供の精神安定上あまりよくないと言っておられました。
本当のところは分かりませんが、やはりそうゆう話はありそうですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう営業さんもいらっしゃるんですね!担当の方にも聞いてみたいと思います🤔ありがとうございます!

• 6月9日