※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の作り方について相談です。自分の作る離乳食が消化されず、うんちが出なくなりました。解凍後の10倍粥をゆるめてあげても大丈夫でしょうか?

離乳食についてです💦
初めて1週間たちますが、いろいろインスタなどで他の方の離乳食を見ていたら自分の作る10倍粥やにんじんがちょっとぽてっとしてるというか、伸ばしが足りない気がしてきました😣
完母で毎日うんちが出ていたのに離乳食始めてから出てません……
ぜったい私の作る10倍粥かかたくて消化出来てないんですよね😞

明日から解凍した時にゆざましでこせば大丈夫ですかね?

ごめんね、娘…

コメント

大丈夫だと思いますよ☺️
私も来週から離乳食です😢

み

離乳食を、始めたら便秘になりやすくなりますよ!
うちの子もそうでした💦💦
今まで、ミルクや母乳といった水分しか取ってなかったのに
離乳食を取ることでそれに水分をとられてウンチが自然と出にくくなります!
毎日出てたのが三日に一回とかになりました!
そこまで心配いらないですよ☺️☺️✨

解凍してから湯冷ましで伸ばしてあげて大丈夫ですよー☺️
あまり気を張りすぎずゆっくり頑張ってください💗

hotaru

離乳食始まってからはうんちが不安定になるのは良くあることですよ!!
私はそこまでキッチリ測って作らなかったので、離乳食の時間は常に水筒にお湯を入れて置いておいて、
食べさせるときに伸ばしたりしていました(^O^)
結果うちの娘はぽてっとしたものの方が好きでした(笑)

りんご

大丈夫ですよ✨
私なんて初日にトロトロにできなくて、小さなつぶつぶのお粥あげちゃいました(笑)
速攻でブレンダー買いに行きました😂

かな

最初はそうですが、そのうちうんちの回数?も落ち着いてきますよ(^^)
私ズボラなのでお粥米粉で作ってます。
水と米粉からとろみつくまで温めるだけ!
先々おやき等にも使う予定です。
野菜も粉末ありますよ✨
生の野菜はほうれん草は茹でますが他はチンして全てブレンダーです。
なんてちょっと趣旨違いますがw
もしお粥気になる様ならゆざましで伸ばしてあげれば大丈夫だと思いますよ😊
初めはポタージュ状が理想です。
離乳食難しいですよねー😵