※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやてす
家族・旦那

旦那が会社の同僚とお金、暴力のトラブルで最近何度か話し合いをしてい…

調べてもよくわからないのでわかる方みえたら回答していただけると助かります。

旦那が会社の同僚とお金、暴力のトラブルで最近何度か話し合いをしています。
旦那が100%悪いので、相手側の要求には素直に応じております。ですので今のところこじらせてはないです。
ただ口約束といいますか、書面で何も残すことなく今のところきています。
暴力に関して、最初は映像はないもののボイスレコーダーがあるからということだけ相手側は言ってきています。ですがそれに関してはもう問題ないしボイスレコーダーも消すからと和解しようと相手側は言ってきました。

お金は相手側が言ってきた以上の金額を渡しましたが、最初に言われた金額よりは少ないです。

ですが旦那はお金を渡しただけで済まない気がすると言って今とても苦しんでおります。
旦那はもともとうつ病の傾向があったのですが、症状が悪化してきています。
その事があってからとてもマイナス思考で、最悪の事ばかり考えてしまって冷静にいれない状態が続いています。
自業自得と思われると思いますが、相手の要求には素直に応えています。
旦那も心から反省しておりす。

とにかくこれ以上事が大きくならないように、しっかりと書面に残したいのですが、

1.お金をちゃんと受け取った
2.これ以上の金銭の要求をしない
3.暴力に関しても一切問題にしない
4.仕事以外で一切関わることのないようにする

このような事を書面にするにはどういった内容がいいかわかる方みえたら教えていただきたいです。
弁護士に相談しようにもお金に余裕がなくできません。
こんな内容でお恥ずかしいですが、よろしくお願いします。
すみません。

コメント

あーにゃん

法テラスとか無料で相談が出来ますので、そこでちゃんと相談した方が確実だと思います!

• あやてす

あやてす

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 6月8日