※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝で泣いて起きてしまい、寝かしつけが難しいです。他の対策はありますか?

初めての投稿です(*˙˘˙*)
現在3ヵ月、もうすぐ4ヵ月になる男の子の赤ちゃんを育てています👼
生まれてからモロー反射が多く生後1ヵ月頃からはほんとに些細な音(ドアが開く音や皿がカチャンとした音など)でもびっくりしてしまい、そのまま寝てくれる時もあるのですが大体は泣いて起きてしまいます(・_・、)
なので寝ている間に家事がなかなか出来ずです😣
夜は意外と起きないのですが日中の昼寝はほとんどが小刻み睡眠です((´。・v・。`)
添い寝をしてもダメなようで…。
リビング横のお部屋でのお昼寝をリビングから離れた寝室で寝かせてみたり対策はしてみたもののすぐに起きて泣いてしまいます(T_T)
おくるみは寝る前に使っていたのですが昼間は何故か効果なく、最近は暑くて汗びっしょりになるし手足の力が強くなったせいもあり、自分で抜け出すようになりました、、、。
何か他にぐっすり寝てくれる対策はないのでしょうか(;_;)?
皆さんのお子さんは日中どれくらい寝てくれますか?

コメント

ぴーちゃん

モロー反射があるうちは小さな音でも起きますよね😅
かなりの忍び足で行動してました😅
夜起きないなんてお利口さんですよ♡
モロー反射は半年くらいで無くなるので、それまでは小刻みでした!30分寝ればいい方だ!と思ってたら2時間くらい寝たり😅

  • y♡

    y♡

    夜ぐっすり寝てくれるので助かりますが、日中の家事は本当に時間がかかります😑笑
    うちの子も今日はずいぶん昼寝するなー!なんて日もあるのですが酷い時は1時間かけて寝かしつけたのに5分程度でお目目ぱっちりなんてことも😪💦
    コメントありがとうございます♡

    • 6月18日
ちゃま

もう殆ど寝てますーーーーーーーー
おかげで授乳せず
ママの乳が爆発でまいりますーーーー






。・゜・(ノД`)・゜・。



もう‼️
いい加減飲んでちょ((((;゚Д゚)))))))

  • y♡

    y♡

    寝てくれるいい子ですね(*˙˘˙*)!
    新生児の頃は7時間くらい寝続けてたりしてたのですが…。
    搾乳してみてはどうですか☺️?
    私もおっぱいが張って辛いときは搾乳してます(*´˘`*)♡

    • 6月18日
  • ちゃま

    ちゃま

    やってますです((((;゚Д゚)))))))



    しかしまあ
    飲まずでずっと



    空腹ならぬのかと
    心配に

    • 6月18日
  • y♡

    y♡

    そうなんですね(*´。・ω・。`*)
    私は前に病院で4時間以上は授乳時間を空けないようにと言われたことがあります(´。・v・。`)
    でもぐっすり寝てくれるなんて親孝行なお子さんですね\( ˆ ˆ )/♡

    • 6月18日
  • ちゃま

    ちゃま

    4時間どころか、ですよ。まあ、




    心配です。これからだと
    熱中症とか((((;゚Д゚)))))))です。

    • 6月18日
  • y♡

    y♡

    いいなぁ〜(*˙˘˙*)!家事はかどりますねっ♡

    そうですねー(´._.`)こまめに確認しに行ったり、なるべく水分補給はしてあげたほうがいいですよねっ(*´。・ω・。`*)

    • 6月18日
  • ちゃま

    ちゃま

    家事((((;゚Д゚)))))))






    超絶適当育児と主婦ですので
    家事など




    ほったらかしでから
    このアプリプリですよ(*^^*)♡


    料理もチャチャっと簡単なものしか
    しませんです♡♡

    • 6月18日
  • y♡

    y♡

    うちは日中ちょこちょこ起きちゃうので1日なんにも出来ない日もあるので羨ましいです(´:ω:`)
    今まだねんね期だけどこれから寝返りやハイハイするようになるともっと大変になりそうです(*´。・ω・。`*)

    • 6月18日
  • ちゃま

    ちゃま

    うちも寝返りが((((;゚Д゚)))))))




    もう
    今のままが良い(*^^*)無理w

    • 6月18日