※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

オートミールを毎朝食べていますが、毎日はよくないでしょうか?15gのオートミールをチンしているが、ふやけていれば問題ないでしょうか?

便秘予防の為にほぼ毎朝オートミール食べさせているのですが、毎日はあまりよくないのでしょうか?💦(パンやご飯の日もありますが便秘になることが多いです)
あと、オートミール15gに水を入れて50秒チンしているのですが、温まってふやけていれば問題ないのでしょうか?それとももう少し加熱した方がいいのでしょうか?
質問ばかりですみません💦

コメント

チェリー

塩とか入ってるわけじゃないし大丈夫だと思いますよ!
ふやけて柔らかくなってれば大丈夫だと思います!
私はよくわかんないので2分くらいチンしてアツアツにしてます😅笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

1分すると爆発してしまうのですが、お皿が浅いのでしょうか😫
    そのまま食べられるって書いてあるし消化を良くする為、食べやすくする為に加熱してふやかすってことですよね?💦

• 6月9日