※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
その他の疑問

1人目を妊娠した時からおしり側の足の付け根が痛くなります妊娠中は毎日…

1人目を妊娠した時からおしり側の足の付け根が痛くなります
妊娠中は毎日数回は必ず激痛が走ります…
出産後楽になり、数ヶ月に1回くらいだったのですが今回の妊娠でまた毎日激痛と戦ってます😖
痛くなるのは、足のお尻側の付け根(左右両方)、釘が刺さったかのようなズキンッとした激痛で動けなくなります。必ずこの体勢でなるというのは無くいつこの激痛が来るかわかりません💦
突然ズキンッと痛くなるのがほとんどですが、たまに足がつるのがわかるみたいに、あ、なるな…ってわかる時もあります。
調べたところ似てる症状的に坐骨神経痛だと思うのですが、坐骨神経痛は足の付け根からふくらはぎまで痛くなるみたいです。
私の場合、足の付け根だけなので坐骨神経痛かどうかもわかりません😥
治し方もわからず、出産するまでこの痛みを味わうのかと思うと少し憂鬱です…
薬などで治るのか、それとも我慢するしかないのか
似ている症状の方教えてください🙇‍♀️💦

コメント

えがちゃん

一昨年くらいに母が坐骨神経痛で1ヶ月寝たきりになりました😭
病院では痛み止めとリハビリ(ストレッチ)で改善していくしかないと言われて、毎日家でストレッチしてます😣

坐骨神経痛は段々痛みの範囲が広がりますよ💦

• Amama

Amama

私の場合の母も坐骨神経痛で1度なってしまったら一生痛みと付き合っていくと言われました💦
    段々広がっていくんですね😭
    次の健診で相談してみて改善していこうと思います🙇‍♀️

• 6月8日