※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

生後1ヶ月は22時頃に寝かせています。2ヶ月以降は9時に就寝を目指していますが、両親の意見が分かれています。早寝早起きを習慣づけたいと思っています。

生後1ヶ月だと何時くらいに
寝かせていますか??
また、2ヶ月以降も参考に教えて
いただきたいです!!

1ヶ月はお風呂、部屋の関係もあり
22時頃になってしまってます😭
来月からは9時には頑張ろうと家族にも
伝えていますがどうなることやら……
実家に帰った時暗く静かな部屋がなく、
唯一寝室の2階で寝る予定ですが
9時就寝後赤ちゃん1人にするのが不安なので
私もその後お風呂入って寝ようと思ってます。

みなさんは何ヶ月何時に寝かせていますか??
私の両親がどうせ授乳で起きるなら遅くても
いいと言ってますが、今後のためにも早寝早起き
慣れて欲しいなと思ってます!

コメント

deleted user

うちは、1か月の頃はめちゃくちゃ寝てくれるのが遅かったです(泣)
お風呂の時間だけは同じ時間に入れるようにしてます!
私は赤ちゃんの寝るタイミングで寝せてますが、時間決めて部屋を暗くしたりはしてます!
お部屋にモニターなどつけるのも良いかと思いますよ🤠
3ヶ月はじめ頃から生活リズム付いてきました!
朝は決まった時間にカーテン開けるなど1つ何かできれば良いことに私はしてます!

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    朝は決まった時間にしてますが夜が大変で。。
    やはり決まった時間に暗くした方いいですよね!!授乳だけ小さい電気つけようと思います◎
    来月から初めて3ヶ月までには9時前に慣れるように家族で頑張ります!!

    • 6月8日
tomona

1ヶ月の頃は
17時~17時半に沐浴
20時には就寝させてました(><)
7時起床、カーテンを開けて陽を浴びせる
これはしてた方がいいと思いますよ(><)22時を過ぎて寝かせると成長ホルモンが出過ぎてしまい、体の成長が早くなりすぎる傾向にあります💦女の子だと余計に気にかけた方がいいかと思います(><)それは何ヶ月、何歳になっても同じかなと😭

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    朝だけ時間決めてました!
    ホルモンそうなんですね😭初めてききました◎頑張って来月から8時前にはお風呂→授乳して9時前には暗くする、寝たら自分がお風呂、ご飯ですぐ寝るをやっていこうと思います!!
    4ヶ月まで実家と家を何回か行き来するのがあれですが暗くする時間起きる時間は一定にしようと思います!

    • 6月8日