※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠26週から高位破水、切迫早産で入院中。破水箇所が塞がらず、最長出産まで入院と言われ、不安や涙が止まらない。経験者や同じ状況の方のコメントを求めています。

妊娠26週から高位破水、切迫早産で入院しています。
破水箇所が塞がれば退院できますが、塞がる気配がなく最長出産まで入院といわれています。
入院4週間が経ち慣れてきたかと思ったのですが…最近はやはり先の長い入院に不安になり涙が出てきます…。
乗り越えなくてはと思ってますが…気持ちが上がりません…
長期入院ご経験がある方や、今入院中の方コメント頂けると嬉しいです😭

コメント

あい

入院辛いですよね。😢
もう4週間も耐えてすごいと思います!

わたしなんてまだ1週間しか
経ってないのに、夕方になると気持ちが落ち一人で夜ご飯食べてると涙がでてきます。

赤ちゃんの為👶♡と分かっているのに、メンタルはどんどんやられていきますよね。

お互い辛いですが、
がんばりましょう😢❣️

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    1週間って一番辛い時期ですよね💦私もご飯食べながら泣いてました😭
    その頃はメンタル崩壊して心理士さんのカウンセリングも受けてた位です😖
    あいさんも赤ちゃんの為に耐えられてて凄いと思います!

はい!頑張りましょう!

• 6月9日
  • あい

あい

私は今34wで生産期の37w
    前後の出産になるので
    あおさんよりは短い入院だと思いますが、それでも滅入ってます。
    赤ちゃんが勿論長くお腹にいた方がいいのは分かってるのに、一週間出産早めれないかな?とか思ってます。😢
    入院して体重も毎日毎日減っていくし、精神的にどうしたらいいのか…

看護師さんや先生が優しくて
    メンタルを気にかけてくれると
    一気に感情が制御できなくて
    涙がわーっと出てしまいますよね💦

• 6月9日
  • あお

あお

入院はした人にしか分からない辛さがありますよね😢
    私ももー帝王切開でもして早く産んじゃいたいと思ってました。先生にも退院したいと懇願しましたがダメでした。入院1週間で2キロ落ちました。赤ちゃんも小さ目と言われ、入院前は言われた事なかったのに…ストレスで発育が悪いのでは無いかと勝手に思っています😰
    今の病院の先生は診察後あまり説明してくれなくて色々聞き辛い感じなので、先生が優しく気遣ってくれる病院が羨ましいです💦
    あいさんはゴールが見えてますよ!今月末ですよね!
    因みに帝王切開ですか?

• 6月9日
  • あい

あい

私も先生にも退院したい。と
    どうにか一泊でもできないか聞いたけどお産するまでは退院はさせられない。と。😢

体重落ちる、赤ちゃん小さめ。一緒ですね😢
    色々不安になりますよね😔

唯一、先生や看護師さんが
    ほんとに優しくて救われています☺️
    面会も禁止なのにそれもダメな病院じゃ尚更いやですね💦

誘発分娩予定なので帝王切開ではないです。
    あおさんは帝王切開なんですね💦怖いですよね💦

赤ちゃん今体重どのくらいなんですか??

• 6月9日
  • あお

あお

退院おねがいしますよね💦私の現状はただ寝転がってるだけ、点滴もしてないし、薬の処方もない、破水してる感じも全くないので、自主退院も考えましたが、退院後のことを考えるとそこまで勇気が出ませんでした。
    退院すると体重も増えるとよく聞くし、未だに退院した方が体調が良くなるんではないかと思ってます😅

先生がチーム制なので数人で診察するので、圧が凄くて聞きづらい状況なんです😭

誘発分娩なんですね💦帝王切開怖いです😖上の子は何も問題なく通常分娩したので…

赤ちゃんは30w0d 1300g弱でした。基準のギリギリだと言われてます。
    どのくらいですか?

• 6月9日
  • あい

あい

病院にいる安心感はありますよね!!
    これで勝手に退院して何かあったら…と思うとできないです💦

絶対退院した方が精神的に
    落ちつくから体調良くなると
    思いますよね😆
    気持ちの問題って一番大きいと思います!💦

私は31wの時1224g
    34w5dで1800gなので
    かなり小さめみたいです💦😱

• 6月9日
  • あお

あお

何かあった時は病院の方が安心ですよね😅
    やはり小さめなんですね💦小さ目で何か先生からは指導とかありますか?
    今は大部屋ですか?

• 6月9日
  • あい

あい

指導という指導はないです!
    あと一週間様子みて
    あまり成長してる感じがなければ
    お産にしてお腹の外で大きくしましょうって感じでお話がありました☺️

個室です🥰

• 6月9日
  • あお

あお

やはり早目に出産する場合もあるんですね😊
    情報ありがとうございます!

個室なんですね👍私は半月は個室でしたが、差額ベッド代にビビって大部屋移動しました💦やはり個室の方がゆっくりできますよね😭

• 6月9日
  • あい

あい

大学病院なんですが、MFICUという所で全部個室なんです!
    それに個室代がかからないとお話されました☺️

個室代がかかってくるとなると
    私もベット代にびびって大部屋にしてたと思います😢

もうすぐ夜ご飯の時間ですね☺️
    あまり食欲ないですが…😥

• 6月9日
  • あお

あお

個室代かからないんですね😊羨ましい😭
    病院食美味しくないですよね😖魚ばかりで飽き飽きしています😫
    揚げ物が食べたい😭

• 6月9日
  • あい

あい

おいしくないですよね💦
    私なんて減塩になってるので
    味はないし最悪です。だんだん慣れてきましたが…😆

揚げ物いいですねぇ!揚げたて食べたい🤤
    焼肉食べたい🤤お寿司、卵かけご飯とか食べたい物たくさんあります🤤笑

• 6月10日
  • あお

あお

私もかなり薄味なので、母に醤油買ってきてもらったりしました😅
    お寿司良いですね🍣

• 6月10日
ぴよ

私も35週でまさかの切迫早産となり、37週まで入院する予定です。

6日経っても、誰かと話すだけで涙が出そうになったり情緒不安定が続いています。
面会制限もあるので、1人で寂しいですよね。

赤ちゃんのために今は耐えるしかないですが、絶対終わりが来るので、一緒に頑張りましょう!!

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    切迫早産とか緊急入院がお多いので気持ちが追いつかないですよね😵
    私も1人でも泣き、看護師さんと話しては泣き、先生の前でも泣き…でした。
    時間は止まらないですし、終わりきますもんね!頑張ります!

• 6月9日
もも

もう4週間も入院されてるんですね😢
私も入院中で、2週間経つかというところですが、何度も不安になって感情の揺れ幅がすごいです😫
今はコロナの影響で面会もできないし、ますます気が滅入りますよね。
赤ちゃんのためにと分かってはいるけど、気持ちがついてこないときもありますよね😔
面会だけでも出来れば、ちょっとは違うのにな~と思いながら、昨日も夫と電話しながら泣いてしまいました💦

• あお

あお

メンタル保つので精一杯ですよね💦
    コロナで面会制限されて上の子にも全然会えなくて考えると泣けてきます😭病院サイドは赤ちゃんの為と思ってと事ですが…自分の事も考えてしまいますよね😫
    泣きたい時は泣いて耐えるしかないですよね😭

• 6月9日
くま

私も27wから37wまで入院でした。しかもその間一度もシャワーできず、頭も体も汚れて不快で仕方なかったです。

私が情緒不安定になったのは入院して2週間位まででした。

それからは個室だったので開き治ってずっとHulu見たり寝たり好きな事してました。

入院していた方が赤ちゃんのために安心です(*^^*)頑張れ!

• あお

あお

10週間耐えられたとの事で尊敬しかないです😭シャワー入れないなんて苦痛でしか無かったですよね😭
    半月は個室に居たんですが、お金もかかるので大部屋に移動しました。みんならカーテン閉め切ってるので寂しいですが😅
    赤ちゃんの為とは思ってますが…気持ちのコントロールが難しいです😭

• 6月9日
はじめてのママリ

同じく入院して1ヶ月経ちました☺️お気持ちわかりますよ✨気持ちが沈んだ時は元気になる音楽聞いています。お互い頑張りましょう!

• あお

あお

入院辛いですよね💦日中やる事が無くなってきました😱
    出産まで入院ですか?
    やっと30週の大台に乗ったので、
    何とか頑張りたいと思います💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦
    確かにやることなくなりますよね😂私は来週の診察で退院をどうするか検討するようです。お互い頑張りましょう✊

• 6月10日
patahata

今現在切迫で入院しています😭
22週から入院して、23週にシロッカー術後帰れる!って思ったのに、全然帰れる気配がなく現在やっと29週、、、

上の娘もまだ小さいし、コロナで面会出来ないし、不安しかないですょね😭

めっちゃわかります、、、。

• あお

あお

早いうちからの入院って本当辛いですよね😵退院の目処はも言われず…37週になっても帰れるかわかりません😖先生に聞いても今の段階では何も言えないと言われて歯痒いです💦

• 6月9日
はじめてのままり

24週で絨毛膜羊膜炎の疑いがあり先日緊急搬送されました💦次の日に緊急帝王切開とも言われていましたが、羊水感染はなくまだなんとかお腹にいてくれています💦現在入院18日目ですが、36週までは帰れないと言われており90日の入院かと、本当に気が遠いです(;_;)面会も出来ず、テレビ電話も禁止です😭本当に辛いですよね😭
でも赤ちゃんが小さく産まれ一生苦労する、もしくはいなくなってしまうって考えれば3ヶ月くらい我慢しなきゃという気持ちで何とか耐えてます(;_;)
それでも涙が溢れてくる時がありますが、、、
あおさんはお腹の赤ちゃんと自分の体を1ヶ月も守りきれてとても立派だと思います!

一緒に頑張りましょうね!

• あお

あお

まだお腹にいてくれて何よりですね💦本当先を考えると気が遠くなる様な感じで考えたくないですが、めっちゃカレンダー見てしまいます😖
    テレビ電話も禁止なんですかぁ⁉️そ れは厳しい病院ですね😵
    私はしかも低地胎盤なので帝王切開が濃厚と言われています😭なので37週に出産になるのだと勝手に思っています。後50日位😱
    はじめてのママリ🔰さんも赤ちゃん為に頑張ってらっしゃる本当立派なママです!
    はい、一緒にがんばりましょう!

• 6月9日
マカロン

私は穴が閉じず、出産まで入院してました😭上の子がいるので、あおさんと同じ状況でした。
出血もしており、破水も夜ナプキン6枚使うぐらい出てたので毎日不安でいっぱいでした💦

安静に過ごすしかないのですが気持ちはアップダウンしますよね😭

• あお

あお

高位破水だったんですね💦無事に出産なされて何よりです✨
    因みにどの位のご入院でしたか?

• 6月14日
  • マカロン

マカロン

高位破水か微妙(破水量が多いので)と言われてました😅
    2ヶ月ほど入院しました。今30週なんですね!

34週で破水すると早めに生まれることが多いらしいですが、30週以下の破水は長持ちすることが多いそうです!タイミングは神様のみぞ知るですが、私のように破水や出血を繰り返しても(血の塊とかでてました泣)、36週までもつ場合もあるので気持ち前向きで過ごしてくださいね!!!

夜用ナプキン6枚1日でかえてましたが、羊水は作られるから大丈夫って看護師さんや先生に言われてました😆

• 6月14日
  • あお

あお

30週以下は持つ事も多いんですね!情報ありがとうございます😊
    破水当初以来は出てる感じもなく…目視でも分からない程度と言われています💦
    頑張って生産期までお腹の中にいてもらおうと思います😖

• 6月15日