※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が口をぱくぱくする理由や行動について相談しています。歯が生えておしゃべりもするが、声を出さずに口だけ動かすこともあるようです。同じ経験をした方はいますか?

もうすぐ7ヶ月の男の子です!
何もない時(誰もご飯食べたりしてない)(お腹空いてない)
に口をぱくぱくします!

機嫌は良いですし、歯も下2本生えていて、昨日くらいから口パクパクさせながら声出してんなんなんな、みたいな感じでおしゃべりもしますが、声出てなくてただぱくぱくしてることもあって、、、

同じような方、いませんか?

コメント

さくママ

そんな感じでしたよ。
ちゅぱちゅぱ唇を舐めたり、魚のようにぱくぱくしたり、
口で遊ぶのが楽しい時期ですね。

  • よぴ

    よぴ

    ほんとですか?🥺
    口で遊んでるんですね〜❣️

    • 6月9日
ゆか

ちょうどうちの子も同じことしてます!笑 こないだテープを誤飲したので、パクパクしてるとなんか食べたんかな?って心配になりますが、たぶん自分で遊んでるだけですね👶ご飯の時もぐもぐしないくせに、遊んでるときもぐもぐしてるから、?ってなります。笑

  • よぴ

    よぴ

    ね、ホコリとか食べてるのかなって不安になります💦
    めっちゃわかります笑 離乳食はそんななのに!笑

    • 6月9日