※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で、完ミの赤ちゃんが急に飲まなくなり、1日の摂取量が少なくなりました。吐き戻しに黄色いものが混ざっており、熱は36.8度です。同じくらいの月齢の赤ちゃんはどれくらい飲んでいるでしょうか?

生後2ヶ月で、完ミなのですが今まで160ml飲んでいたのに、急に飲まなくなりました💦
少なくて、50で飲まなくなってしまったり、飲んで100〜120です。1日のトータルで650くらいです💦

今日は、吐き戻したときに黄色いものが混ざってました。
熱は、36.8度なので様子見してますが…

生後2ヶ月ごろの、完ミの方はどれくらい飲まれてますか?

コメント

みーたん

初めまして3ヶ月なりたての男の子を育てています💓

うちは夜中ミルクがガッツリ空くので160×4と寝る前180あげてました😊

160×4のときもありました。

1日一回とかならうちも全然飲まない時も🥺

黄色いものはみるく溶け切って無かったとかは関係ないんですかね?💦
憶測ですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    私も夜中は5〜8時間とか空くときが多くてトータルの量が足りてないのかなと心配でした💦
    ありがとうございます😊

    • 6月9日
K.A.A.T

完ミで180飲んでますが飲まない時は50残したり全部飲んだりで色々です😅
うんちは出てますか?
うちの子うんち出なかったりするとミルクの飲みが悪くなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんち1日1回でてます!
    たしかに、うんち出る前はミルク結構残します💦様子見てみます!ありがとうございます^ ^

    • 6月9日
🌸

後9日で2ヶ月になりますが、140を一日6回飲んでます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1ヶ月の後半はそれくらいでした💦2ヶ月になってから減ってしまったので不安で😓

    • 6月9日
ゆう

もうすぐ三ヶ月です。
150を6〜8回ですね。
最近160にしようか悩んでます。

飲んでる途中で一回ゲップさせてもだめですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回全部飲み切ってくれますか?😓
    途中でゲップさせてます💦

    • 6月9日
  • ゆう

    ゆう

    全部飲みきりますよ。
    吐き戻しは毎回ですか?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回ではないですが、トータル6回あげたら、2.3回は吐き戻しします!

    • 6月9日
  • ゆう

    ゆう

    多いのかもしれませんね。

    • 6月9日
なの

娘も2ヶ月入ったら満腹中枢できたのか100~200くらいトータルが減りました💦
120×5回でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてよかったです!!
    私も2ヶ月入った頃から少なくなった気がします💦
    ありがとうございます^ ^

    • 6月9日
チョコ

私も生後2ヶ月の子で、全く同じです!
全部のみきるのは1日1回くらいで、50しか飲んでくれない時もあります。
熱もなくておしっこウンチもちゃんとしていて、赤ちゃんが元気そうなら全然問題ないと私は思ってます!
ミルクより睡眠のが勝っている、そんなにお腹空いていない、うんちがしたくてミルクどころじゃない、いろいろ赤ちゃんの気分があると思うので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭私も全部飲みきるのは1回くらいで、毎回ミルクもったいないな〜と思いながら捨ててます😂
    うんちもおしっこも出てるので、様子見てみます^ ^ありがとうございます、

    • 6月9日
®️ママ🌻

生後3ヶ月につい最近なりました!
先週くらいから180ml時間はかかりますがぐびぐび飲んで
ましたが途端に押し戻したり遊んでる様子が増えました、、
100から50くらい残してます😢
160まで減らしても同じです、、
ネットで調べましたがうんち1日1回でも出てたら大丈夫なのかなと
思います!!!!
それか飲まなくなったら一回
口から離してちょっと様子見てまた口に入れてと私は時間かかってます、、😭😭
ミルクをあげるのに新生児の時から40分以上かかるのがザラです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    押し戻したりは、遊んでるんですね😓毎回やってます😭
    私もです!!新生児のころからミルクが30分以上かかってました。。。周りの方は15ふんくらいなのに心配でしたが💦うんちも出ているので、様子見てみます!

    • 6月9日
deleted user

もうすぐで2ヶ月になる女の子を育ててます👶🏻

1日120〜140 ×6〜7 あげてます

トータル700くらい行くのですが
たまに 80しか飲まなかったり 100しか飲まなかったり
トータル500未満の時もあります😭

熱とかなくて、うんちおしっこも順調なので様子見てます!

昨日はトータル480mlだったのが
今日は770ml飲みました!

子供に合わせていつも飲ませてますが、飲まない時あると私もよく不安に思ったり疑問に思います、、
こんなに差があって、お腹の空き具合大丈夫なのかと、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭せめて、100は飲んでほしいと無理やり口の中にいれますが、全然ダメです…笑
    私も差がありすぎる日もあるので心配ですが、うんちもおしっこも出てるのでとりあえず様子見てみることにします🌟ありがとうございます^ ^

    • 6月9日
モンチッチ

生後2ヶ月の息子がいます!
主さんと全く同じ感じで悩んでます💦吐きはしないんですが、
ウチの子もいつも140〜160飲むのに最近は80〜90とか100も飲まない時があります。。

飲んでるのかと思いきや
口の中で遊んでたりしてて
飲んでくれません😯笑

よく考えるとうちの子は
ウンチが出てないとあまり飲まないのかなって感じです
お腹見ると結構横に肥大してて飲みたいけど苦しいから飲まないみたいな感じかなと思いました…😵

飲んでなくても機嫌良いし、うんちは出なくてもオシッコも出てるし、熱もないから
様子見ながらで良いかなと思ってるところです😖

すごく不安ですよね。
初めての子育てで何もかも初心者で不安も多いです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて、100は飲んでほしいですよね😭私の子も最近まで160ml飲み切ってたのに心配ですが、、、たしかにうんち出る前の方が飲みきらないこと多いかもしれないです🙄

    分かります💦飲まなくても泣きもしないからいいのかなって思いますよね🥺

    全部が初めてなのですぐ不安になってしまいますよね。お互い頑張りましょう✊🏻

    • 6月9日