※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
ココロ・悩み

保育園での先生の対応について心配です。保育士の言動に疑問を感じます。

今日子供をいつもより早く保育園に迎えに行ったら先生たちは私がきたことを気づいていなくて帰りの会の最中でした。
子供が1クラス15人?くらいいて1歳児が沢山いるから保育園の先生どいえ凄く保育士さんは大変なお仕事だと思います。
ですが、今日すごく泣いているお子さんが居たら先生が座れって言ってるじゃん!みたいな感じな言い方で結構強めに泣いているお子さんに言ってました...
保育士さんてそんなもんなんですか?ニュースなどでも保育園の先生が虐待したとかあるのでなんでも疑いの目で見てしまいます。。

コメント

リリカ

先生によると思います💦
きつい先生はきついです😂

4人の母ちゃん

その場面だけしか見てないなら、何とも言えないですね。

先生も人間だからイライラして言うときもあるでしょうし、キツイ言い方の先生もいますよ💡

今日のその部分だけを見ずに、子ども達の様子とか先生の様子をもうちょっと見てみます。