※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

ママ友からのお誘いに悩んでいます。苦手な相手で困っています。旦那は新しい出会いのチャンスと言いますが、気は進まない。どうしますか?

ちょっと苦手なママ友からのお誘いについて。
近所(幼稚園など一緒になるかもしれません)に住んでいる顔見知りのママさんからコロナが落ち着いたら一緒におでかけしない?と誘われました。

今まで二人では遊んだことはなく、公園などで少し立ち話する程度の仲です。
嫌なことされたとかはないのですが、何となく苦手(言葉の言い回しが若干上から目線?)な相手で困っています。

旦那に相談したら、「幼稚園に行ったら色んなママがいるし、今から苦手なタイプの人とも付き合えるようにするいいチャンスじゃない?(私は今までママ友も普通の友人も自分に似たタイプとしか付き合ったことがないので)」と言われて。

たしかにな~と思う反面、気は進まなくて…
みなさんならどうしますか?

子供同士は特別仲がいい訳ではなく、普通です。

コメント

むち

顔見知程度ですよねー。
わたしならお断りですね。

気疲れするだけなので…。

• もも

もも

はい。今のところは近所に住んでる顔見知りママさんって感じです。
    さりげなくお断りでいいですかね~今後幼稚園いっしょになるかもなので悩みます🤔

• 6月8日
  • むち

むち

むしろなぜ誘ってきたのかが、気になりますね。
    友達がいないんでしょうか。。

• 6月8日
  • もも

もも

たぶん幼稚園に行く予定のママが少ないので、ちょっと友達に…ってかんじなのかな?と勝手に思っています💦

• 6月8日
  • むち

むち

なるほど。同じ幼稚園に行く可能性がかなり高い。。というのであれば、少し悩みますね。。

• 6月8日
  • もも

もも

そうなんです~幼稚園でママがどのくらい関わるのか全くわからないので、心配で💦

• 6月8日
んーま

落ち着いたら〜って明確な日など決まってないので私ならそんな心構えしないです😀
案外遊んでみたら合う部分もあったっていう発見もあるかもですが、私なら乗る気じゃないなら行かないです。

• もも

もも

なんとなく乗り気はしなくて💦遊んでみたら気が合うパターンもありますよね。
    まだ先のことだし考えないようにします😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

わたしならお断りしちゃうかな…😂
立ち話程度とか軽い関わりならいいけど、遊びに行ったりはきついです😂

• もも

もも

ちょっと苦手意識あるタイプだときついですよね💦
    断るの苦手なので考えとかなきゃですが😭

• 6月8日