※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子の水着選びと、パパの水着について相談です。適切な水着は何でしょうか?要相談者とパパが一緒に入る予定です。

1歳9ヶ月の男の子です。ベビースイミングに通おうと思っているんですが、水着はこれくらいの月齢の子はどのような水着がいいですか?それと、パパが一緒に入る事になるんですが、パパの水着はどんな水着ですか?

コメント

ままり

スクールによると思いますが指定のものはなく、自分で用意するんですか?😊
息子のスクールではベビーでも指定があり、グレコタイプのものです。
体が極端に冷えないように、パンツのみのもの以外がいい気がします🤔

お父さん方は海水浴に来ていくようなぶかぶか?のパンツタイプの人もいれば、真っ黒でピッタリした水泳用のパンツタイプの人もいます。

はじめてのママリ🔰

うちのスイミングスクールはこのタイプの子が多いです!

パパは普通に海水浴に行くような普通の水着着てます!
スイミング用に買い足したりはしてないです。

はじめてのママリ🔰

男の子はズボン型の水着?にラッシュガードを着ているか着ていないかが多いです😃私は好きなデザインの水着がグレコタイプなので子どもにはグレコタイプの物を着せています。
逆にベビースイミング用の水着を着ている子は1週間あるレッスンの中で2人位しかいないです。みんな親の着せたい水着を着せていると思います。
パパは良く海水浴などで見る、パンツ型で余裕のある?物が多いです。競泳用を着ている人はほとんどいないです。我が家では元から家にある物を履いています。