※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

8月半ばに新築に引っ越し予定なのですがエアコンの購入、取り付け工事…

8月半ばに新築に引っ越し予定なのですが
エアコンの購入、取り付け工事の予約は
いつ頃動き出すべきでしょうか?🤔

引き渡し日はまだ予定で、確定してません🙇‍♂️

引っ越し業者を決めたタイミングも
教えて欲しいです!

アパートから戸建ての引っ越しで
業者に依頼しての引っ越しが初めてなので
いつからどう動くとスムーズか
アドバイスいただけると助かります😭

他にも断捨離はしておくべきとか、アパートの掃除は着々とすすめておくべきか?とか、何でもいいです!笑

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期からのエアコンの取り付け工事は激混みなので、早めに購入、予約することをおすすめします😱✨
日にちが決まったらまず一番にエアコンのことですね!
取り付け後に引っ越さないと片付けも暑くて進めれないし過ごせないと思うので…😭

引っ越し業者はうちは頼まなかったので、すみません💦

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます😊💓

    夏にエアコンなしとか無理なので早く動きたいのですが…やはり引き渡し日が確定しないと工事の予約って出来ませんよね😭決まったら直ぐエアコンお願い出来るよう買うものは日々リサーチしておこうと思います!!✨

    • 6月8日
ルナ

引き渡し日が確定していないのが難しいですね💦エアコンは確実に受け取り、設置ができる日がわかっていないと難しいと思うので、決まり次第すぐに購入するのがいいかもしれません💦ただ夏は繁忙期なので工事が希望通りにならず9月に、、、とかいう可能性も無きにしもあらずです😢


引っ越しは私の場合ですが2月末に引き渡し、3月の頭に引っ越ししました。その際は2月の頭に動き始めました。今コロナの影響で、春に転勤予定だった方々が夏まで持ち越しみたいになってて夏〜秋の引っ越しが増えそうです!なのでこちらも引き渡し日が確定したらすぐ手配した方がいいですね💦


とりあえず、アパートから新居に持っていくものが確定すれば見積をしてもらうことができます。それ次第で引っ越し業者は相見積もりすることができると思います👍

断捨離はしておいた方がいいとは思いますが、アパートのお掃除は引っ越し後に管理業者がしますし、特にしなくてもいいと思います(よっぽどの汚れがない限り😅)

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます😊💓

    そうなんですよ😭早く動きたいんですけど引き渡し日が決まってなくて…コロナの影響で工事が延びてる、、、って感じでして😞💦

    転勤の時期がずれ込んでるのは全然知りませんでした😱そしたらもっと混みますね🤔ここで知れてよかったです😂💓決まり次第すぐ動こうと思います☺️👏

    引越しの見積もりはいつでもお願い出来るんですね😳なるほど!こっちは早めに依頼してみます😍あと掃除…言われてみればハウスクリーニング入りますもんね🤣ピカピカにしなくちゃ!って思ってました🤭助けりました✨

    • 6月8日
りんご

うちも8月に引っ越します!
この前ケーズデンキに相談に行きました!
そしたら、エアコンの取り置きも取り付け工事の予約も今から予約できます、エアコンがあっても取り付け工事が予約いっぱいなことがあるので早めの予約をお願いしますとのことでした。
ただ、今取り置きしても、これからの方がが安くなるので金額的にはもう少し先の方がいいかもとのことでした😂

うちは、引き渡し日が決まり次第動く予定です!
8月に引っ越してエアコンないとか地獄ですよね😂😂

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます😊💓

    同じですね😳👏✨
    え!エアコンって取り置き出来るんですね😍でもこれからの方が安くなる、、、悩みどころですね😂笑
    私も近々電気屋行ってみます!!

    とりあえずリビング用の1台だけは何がなんでも欲しいですよね🤣💦
    夏の引っ越し、絶対大変ですよね〜😱笑

    • 6月8日
  • りんご

    りんご

    ケーズデンキでは取り置きと工事はセットなので工事もするなら取り置きできるとのことでした!

    リビング用欲しいです😂
    数年前に8月にアパートからアパートに引っ越したことありますが、そのときは急な引っ越しだったので業者が捕まらず、なんとか町の電気屋さんみたいなところ(大型家電屋より高い)で寝室だけやってもらえて、数日間寝室で過ごしてたことあります😂

    最悪、新居が8月半ばに引き渡しだったらアパートを8月末まで契約して、その間の2週間の中でエアコン工事をしてもらおうかなと思ってます。

    • 6月8日