※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
家族・旦那

吐き出させてください、、🙇🏻‍♀️ 旦那にイライラします。今日は夜勤明け…

吐き出させてください、、🙇🏻‍♀️ 旦那にイライラします。
今日は夜勤明けでお昼ご飯の時に起こしました。
いつも夜勤明けの時はお昼に起こします。
お昼を食べてその後息子がお昼寝で旦那もまた寝ます。
そこから夕飯まで起きません。
夜勤だったとしても寝過ぎててムカつきます。
私は専業主婦だけど家事、育児、それに加えて旦那の稼ぎだけでは足りないので毎日休みなく内職までしてるのに…

そして最近は妊娠で急にお腹が大きくなって息苦しくて中々寝られなかったり、体調も悪かったりしてその中で寝られてると本当に腹が立ちます、、
また最近すごく些細なことでイライラするようになり、
息子にイライラして怒っては
(少し前まではこんな事では怒らなかったのに…)
と思い、息子に申し訳なくて涙が出る毎日です。
そんなことも知らずに旦那は先日仕事終わりに遊びに行って
酔っ払って帰ってきました。
まだコロナも終息したわけではないけど先輩の誘いで断れないのはわかっていて送り出しましたが先輩の家で9人ぐらい集まると言っていたので帰ってきたら絶対シャワー浴びてねと言い、
そんなに飲まないようにするし浴びてから寝るね!と言ったのに結局飲み過ぎて酔っ払ってシャワー浴びずに寝ました。それにもイライラ。

そんな日々を送っていた中、極め付けはさっきです。
昼寝から起きた息子が機嫌が悪くてギャン泣きでした。
旦那も泣き声で起きてきてくれて、息子と30分ほど遊んでくれました。そこまではよかったのですが、その遊びをやめようとするとまたギャン泣きする息子にイライラしたようで結局その30分だけでまた寝室へ行ってしまいました。
いつも泣き止まないと怒って私に押し付けて寝室に逃げます。
しかも旦那が寝室に行く前に今月は給料日までいつもより1週間多く、生活費が足りなかったのでその話をしていたら、
「え、なんでそんなになくなる?」と。
何も生活費に関してはノータッチのくせに足りなくなってもう生活費ないという話をするといつもこの反応です。
本人はそのつもりはないと思いますが、
まるで私が何か無駄遣いしてるみたいに責めるような言い方です。
本当に旦那に腹が立って仕方ないです。

なんだか疲れてしまったので吐き出させていただきました、、
長くなり申し訳ありません…
ありがとうございました💦

コメント

JR @

妊婦で休みなく動くの辛いですよね😑
私は普通にキレましたよー!!!
寝てるの逆ギレされても起こしましょう。
こっちのがすぐ息切れするし、眠気もあるし
しんどい日多いんですから。

• Y mama

Y mama

そうですよね!逆ギレされてイライラするのも嫌でスルーしてましたがこうして溜めるよりこっちもキレてぶちまけた方がいいですよね!!
    旦那にはしっかりわかってもらおうと思います☹️!
    ありがとうございます⭐️

• 6月8日