※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがずっと泣いて、抱っこ以外では泣き止まらず、抱っこも難しい状況。同じ経験の方いますか?

助けてください😩
もうすぐ4ヶ月になる下の子がここ数日ずっと泣いてます、もう抱っこ以外下に置いた瞬間泣きます。
泣かなくてもそのうち寝返って泣いてそこからはもう抱っこしてないとグズグズ。
抱っこも気に入ったリズムで揺れないと抱っこ紐の中でモゾモゾ背伸びして半泣き。
少し前まで大人しくてずっと1人遊びして一緒に添い寝も出来たのに、、。昼間家事も全く進まないし上の子もいるしもうヘトヘト通り越して、、気絶しそうです笑

体重は9キロ近いし、、まだ4ヶ月ですよ?9キロって、、😩身長もBIGです、、。

4ヶ月ってこんな感じでしたっけ?こんなずっと抱っこでしたっけ?これがいつまで続くんでしょう。
同じような方いませんか?
何でもいいのでお話聞かせてください😭

コメント

お疲れ様です。
4ヶ月で9キロは凄いですね!
真ん中の1歳9ヶ月がようやく10キロになったところです…
その子が4ヶ月の頃はもう1日中抱っこでした。
4ヶ月は睡眠退行の時期とも言いますよね。
ここ数日ということはもしかしたらメンタルリープの時期という可能性もあるのかもしれません。
気絶しそうな気持ちとてもよく分かります💦
なかなか難しいかもしれませんが、休める時に休んでくださいね。

まる

うちもいま4ヶ月です。
睡眠退行真っ只中です😂
昼間はベビーベッドに下ろして一人で遊んでくれても15分くらいでグズグズ抱っこです。なので一日中ほとんど抱っこで、昼寝は抱っこ紐かお腹の上です。

抱っこ紐でグズグズした時はおしゃぶり&縦揺れで寝てくれたりします。
うちの子の7キロでも重く感じるので9キロはもっとキツイですね😱
2人の育児本当にお疲れ様です🙏✨