※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

男の子が1歳1ヶ月で噛む・髪を引っ張る癖があり、叱っても笑ってしまう。同じ経験のある方、どうやって教えたか教えてください。

もうすぐ1歳1ヶ月の男の子がいます

最近
噛む、髪を引っ張る
のがひどいです。外ではしませんが主にママパパばあばじいじ
にします!だめだよ、痛いよと叱ってもけらけら笑っています、、、
嫌なことがあると噛む、引っ張るのではなく
遊んでいるときにします、、

同じようなことがあった方
どういう風にだめ、痛いよと教えましたか?

おしえてください😖!!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
今は何言っても分からないというか、聞かないので仕方ないと思ってます💦
一応その都度注意はしますが😭噛まれるのも引っ張られるのも痛いですよね😭

• mamama

mamama

そうですよね、仕方ないですよね、、都度しっかり注意してみます!
    痛いのでついイラ!っとしてしまいます😖😖

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛いのでイラってしちゃってます😂
    私が怒っても泣きませんが、普段怒らない旦那が怒ると大泣きします🤣
    まあ怒られても何度もやるんですけどね💦
    早く話が通じるようになってほしいです😭

• 6月10日
ちゅーん

最近叩いてくるので結構な勢いで怒ります😰今日はおもちゃのゴルフクラブでうたた寝してた顔面を打たれて口から流血しました🤯痛いよ❗️叩いたらいけない❗️と腕を持って怒ったら目にいっぱい涙をためて口がキュッとなって泣くの我慢しててめっちゃ可愛かったです🤪実際の気分はそんなものなので本気で怒ってるわけではないのですがそういうフリを一応しています💦

• mamama

mamama

ゴルフクラブ⛳️想像しただけで痛いです、、😭
    怒ってもけらけらしたり、時々泣いたり、、泣いてるの可愛いですよね😂❤️
    都度注意するしか方法はないですね、、がんばります!

• 6月10日
☀️

うちの子も、主にパパと私の妹の髪の毛引っ張るし顔叩きます( ´•̥  ̫ •̥` )
多分あまり怒らなくて笑っちゃうからちゃんと人見てやってるんだとおもいます😔☁️

私はやられたら怒るので寧ろ頭なでてくれます😂
前は怒ってもケラケラしてましたが、根気よく続けていたら最近怒られてるのを理解してるのかちゃんと泣いてやめます🙆🏻‍♀️

それも私だけで、ほかのひとが怒っても無視です(笑)

• mamama

mamama

根気よく続けることが大事なのですね😖
    理解してちゃんとやめてくれるの偉い😭!
    理解してくれるまで根気強く注意します!

• 6月10日