※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

24週の検診で逆子と言われました。逆子体操などはいつから始めれば良いでしょうか。逆子のままで帝王切開になる可能性はありますか。

24週の検診で逆子と言われました。
まだ気にしなくていいとの事でしたが
いつまでに治らないと逆子体操など
したほうがよいのでしょうか😖
またいつまで逆子だと
帝王切開になりますか☹️?

コメント

ママリ🔰

32w過ぎてもなおらないとぼちぼち帝王切開の話も出てきます。
今は逆子体操すすめない医者がおおいです😅
決して自己判断でしないでくださいね。

はじめてのママリ

私の主治医は「直前にクルリと回ることもあるから気にしないでいいよー」っと毎回言ってます。

何かに気をつけていればいいというものでもないでしょうし、私は先生に何か言われてから心配するようにしていますよ。

うちの子も未だに膀胱蹴りまくってます(笑)

36wで逆子になり帝王切開だねという事になり術前検査もしましたが次の検診でなおってました笑
特に逆子体操してとも言われなかったです!

ままり

逆子体操はしてもしなくても戻る戻らないは2分の1の確率だししなくていいよと言われてしてませんでした!!
33wで逆子戻りました☺️

まだ24wなら赤ちゃんぐるぐる動いてると思いますしそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ!!

chibi26♡まま

32週頃が目安ですね💦
まだクルクル回る時期で頭の重さもこれから重くなって必然的に下になることが多いので、まだ気にしなくて大丈夫ですよ✨
逆子体操しても直らないこともあるので病院の方針次第かな〜と思います🤗
私の通っている病院は逆子体操推奨していないので、32週で逆子なら帝王切開と言われています!

K.A.A.T

24週では逆子でなくて26週から逆子だったので36週に術前検査して38週1日で帝王切開しました☺️
26週から逆子体操の指示と赤ちゃんの頭の位置によって右向きか左向きかの指示も出ました☺️
32週くらいまではまわるかもしれないけどそれ以降は難しいかなと言われてました😅

みずたま

逆子体操するときには指示もでるかと思います!!
私も28週ぐらいで逆子になり、そのあと逆子体操しましたが、治らず、32週で外回転術で治してもらいました(^ω^;);););)

こん

私も今日の検診で逆子と言われました😂
先生はまだまだ動くからこれから治る可能性も充分あるからね〜と💡32週までに治るのが目安とも💡
その後、助産師さんには逆子体操の方法のプリントを貰って、もし良かったらやってみてね〜とは言われたので寝る前少しだけしてみようかなとは思っています😊

してもしなくても変わらないとも聞くのでなんともですが・・・お互いに逆子治りますように・・・🙏