※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ♪
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加し、丸くなったことに心配。妊娠で身体が丸くなるのか不安。周りから心配されている。

もうすぐ、妊娠8ヶ月です。悪阻が全く無かったため、只今妊娠前からプラス5キロ増です。
産院からは、体重は何も言われておらず、水分しっかり取って下さい!と言われています。

今日旦那さんと、紫陽花を見に行きましたが写真をみて自分の姿にビックリ!
顔から下が、本当に丸い、、、
妊娠すると、やっぱり身体が丸くなりますか?太りすぎかな!?と思い心配しています。

仕事先の生徒さんにも、先生が毎週お腹が丸くなってるから心配!と言われて、、…>_<…

コメント

yaaka

わたし、妊娠9ヶ月です!
つわりも軽く1キロマイナスからのスタートでしたが…
現在+6キロ(´;ω;`)どんどん増えてますっ!後期の体重増加にはびっくりしてるとこです…。
自分の体の丸さについていけないですよね(´;ω;`)わたしも鏡をみるたびに…Σ(゚Д゚ )ってかんじです!笑

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事ありがとうございます!
    ビックリしますよね!(^◇^;)

でも、赤ちゃんが元気に産まれるためには仕方ないと思い、諦めてます!笑
    胸もおっきくなって、余計に丸い?と思ってしまいます( ̄▽ ̄)

• 6月18日
  • yaaka

yaaka

わかります!!
    わたし、元々あんまりおっぱいなかっただけに…胸についてくるとシルエットが変わりすぎて気持ちがついていかないです!
    鏡みて、わっっっ!!!てなってると毎回旦那に"しょうがないよ、妊婦さんなんだもん!"っておだてられてます(´・_・`)笑
    これから暑くなる季節…不安いっぱいですががんばりましょーね!

• 6月18日
カフェオレ

2人目妊娠してますが、一人目の時出産してから体重が妊娠前に戻らないまま2人目妊娠しました😅
今では恐怖なほど体重がすごくて絶望してます(;・∀・)
でも産んだらダイエット頑張ってやるって気持ちでいます!!!!!
もちろん育児もいっそう大変になりますが幸い、旦那の実家暮らしでお義母さんに少しだけ預けて少しずつ頑張ります(`・ω・´)ゞ

• さくらこ♪

さくらこ♪

体重、本当恐怖ですよね…>_<…
    お二人目のご妊娠おめでとうございます♡私も二人欲しいと思っているので羨ましいです!
    お互い、出産後頑張りましょう(^◇^;)

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月になったばかりですが、+3kgくらいです。
病院では助産師さんには増えてないね、いいねと言われましたが、先生からはもう少し増えていい。制限してますか?と心配されました。
+5kgくらいでちょうどいいんだと思います!