※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

幼稚園に入園にあたって色々裁縫をしないといけない場合が多くて、下の…

幼稚園に入園にあたって色々裁縫を
しないといけない場合が多くて、
下の子もいるし、今後も使う場面があるので
ミシンを購入したいと思ってるのですが
1万円~2万円くらいでオススメありませんか?
不器用なので普通に縫える機能があれば十分です!
安すぎるのも不安だし、よく分からないメーカーも
不安なので有名なメーカーで使いやすいのがいいです!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はジャガーの2万しないくらいのミシンを楽天で買いました!
幼稚園の入園グッズ作るくらいなのでそのくらいで十分でしたよ〜
学生以来だったけどちゃんと縫えました!(笑)

• ここ

ここ

ジャガーですね!私も学生以来、ミシン触ってなくて出来るのかな?と不安ですが子どものために頑張ってみます!✨

• 6月8日
ナル

1万円のミシンはオススメしません😅
安いミシンは部品がプラスチック製で壊れやすかったり、下糸が絡まりやすかったり、糸調子がおかしかったり…で初心者だと余計に挫けてしまうと思います💦
最低でも2〜3万かな、と思います😅
(予算が許す方には5万ぐらいのがオススメですが)
メーカーはジャノメ、ブラザー、ジューキ、シンガーあたりの有名メーカーを選べば間違いないです😁
あとはコンパクトミシンはパワーがあまりないので、フルサイズミシンがいいです!
入園用品でよく使われるキルト地とか、マスク塗ったりする時にフルサイズじゃないと厳しいかもです😅
あとはフットコントローラーつきが便利です!
初心者だと両手があいてる状態で作業できる方がいいので🙂

ちなみに私も家庭科でしかミシン使ったことないうえに、その家庭科もできる方じゃなかった初心者ですが、入園用品やスタイ、よだれカバー、浴衣など色々できましたよー😀
入園用品はほとんど直線縫いなので大丈夫かと🙆‍♀️

• ここ

ここ

ジャノメのもので予算内のがありそうです😊安ければ壊れやすい、やりづらいなのは承知の上です!
    学生の頃は家庭科部でミシン扱っていたのでトラブルは自分でなんとかできるのでその辺は大丈夫です✨
    どんな商品もお金を出せばその分いい機能がありますもんね😭
    アドバイスありがとうございます!

• 6月9日