※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫ァゲ羽
子育て・グッズ

六魂祭のパレードに息子を連れて行きたいけど、離乳食やオムツ交換が心配。野外での食事や必須アイテムについてアドバイスをお願いします。

近々六魂祭が開催されるため、見に行きたいと思っています。
なかなか観れない大きなお祭りなので、まだ1歳3ヶ月の息子ですが、是非見せてあげたいと思っています★
流石に夕方は子供によくないだろうということで、昼間の12時半から開催されるパレードを見に行こうかと考えていますが、混雑を予想して10時には出ようと計画しています。

そこでお子さんがいながら昼前からお祭りやイベントなどに行ったことのあるママさん方にお聞きしたいのですが、みなさんそのような場合はお子さんの離乳食やうんちはどのように対処してますか?
パレード中(2~3時間)はオムツを交換するのは難しいかと思っているので、出掛ける前に交換して、帰宅後までもたせようと考えています><;

ただ、離乳食(只今3回食)は朝早く起こして食べさせたとしても、お昼過ぎにはお腹が空くんじゃないかと思っています。
その場合やはりみなさん野外で簡単に食べられる食事などを用意して、お子さんに与えているのでしょうか?
野外で食事などをしたことがないので、衛生面やどんな食事かなど、分からないことだらけです。
是非知恵を貸してくださいm(_ _)m

また、野外で2~3時間お子さんと過ごす場合、必須のアイテムやグッズなどもあったら教えていただけると光栄です★

コメント

(・∀・)❤️

私の義姉のお話ですが…お子さんが1歳くらいで旅行に一緒にいきました!
その時は、うんちはしてませんでしたが、パパと協力して、ささっと変えていましたよ^_^;
ご飯はおにぎりやパンなどと野菜ジュースとかフルーツジュースを飲ませていました!
大人が食べているものを小さくして分けてあげたりもしてましたよ(◍ ´꒳` ◍)b

• 紫ァゲ羽

紫ァゲ羽

なるほど💡
    大人の物を少し小分けにしたり、パンなどで対処してたんですね★

貴重な情報ありがとうございます^^

• 6月20日