※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

息子が寝つきが悪く、グズりやギャン泣きが続く。抱っこしても泣き止まず、10分で起きる。どうしたらいいでしょうか。

寝つきが悪い息子、眠たいのに寝ない………
今朝方からずっとグズり、ギャン泣き……
何してもダメ!抱っこしたら余計泣く……
10分寝たら起きます…………
どうしたらいいんでしょうか( ´•ω•` )

コメント

Emma

私の娘もそうです(°_°)2カ月に入り泣き方がヒートアップした感じで、本当ギャン泣きです。
抱っこしても泣いて、添い乳して寝たと思って離れたら起きて泣く。
寝たと思っても長くて30分(°_°)
精神的にきますよね^_^;
なんのアドバイスにもなってなくてすみません。
リタルタイムで同じ状況だったのでコメントしちゃいました>_<

• じゅりママ

じゅりママ

ありがとうございます。
    今日はドライブに連れて行きなんとか1時間寝てくれました。
    これが続くと体力がもつか心配です。
    お互い頑張りましょう☆

• 6月18日
kmt

体や足元は冷えてませんか??
梅雨の時期も冬のように体も冷えやすい、と助産師さんから言われました。赤ちゃん用の冷えとり靴下をすすめられました。ただの靴下じゃなくて、冷えとり専用なんです☆うちも寝ぐずりがひどく、私もよく泣きながら育児をしていましたが、それを聞いて冬からずっと冷えとり靴下を使ってます。おかげで、寝ぐずっても早く寝落ちるようになり、夜泣きも今の所一度もありません。いまでは19時に寝せて、6時半に起きるリズムができました。夜中一回授乳しますけどね。
同じ寝ぐずりでお困りのようですので、試してみる価値あるかもです(*^^*)

• じゅりママ

じゅりママ

言われれば足が冷たい感じです。タオルケットかけても、蹴ってはいでしまいます。なのであえて足だけかけてません

寝てる間、靴下履きっぱなしなんですか?

• 6月18日
  • kmt

kmt

そうなんですよね、蹴っちゃって(>_<)うちもそうでした。スリーパーがいいとも聞きましたが使ってません。また手足は冷たくてもいいとか言われたりもしましたが、助産師さんから冷えはよくないと言われ、冷えは万病の元とも言うからなーと思い半信半疑で冷えとりを始めました。
    いまの時期に靴下?と思われるかもしれませんが、普通の靴下じゃなくて、冷えとり靴下はシルクと綿の素材なんです。寝てる間履かせてても嫌がりません☆
    うちの子も本当に寝ぐずりがひどく、産後うつになるんじゃないかというくらい疲労困憊でした。でも今ではギャン泣きはなくなり、寝入りも断然スムーズになり、ギャン泣きされてたときはかわいくないと思うこともありましたが、いまは余裕ができて泣いてるときもかわいいです笑。
    だらだら長くなりましてすみません…あ、最後に。あやすのが嫌になって15分だけ泣かせてみようと思って置いてみたら、1人で寝付けたことも度々ありました。腕や腰が痛くなりますよね…ご自分のお身体も大事にされてくださいね☆

• 6月18日
  • じゅりママ

じゅりママ

詳しくアドバイスありがとうございます。ホント寝ないでギャン泣きばかり続けば悪魔に見えてくることも笑
    今だけと言い聞かせ、ポジティブに身体はバキバキですが頑張らなきゃー

• 6月19日