※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

完ミでのミルク量について心配ですが、200ml×4回は少なくないですか?脱水症状を気にするなら、もっと頻繁にあげた方が良いでしょうか。

完ミで育てているのですが、ミルク1日200ml×4回って少ないですか?
今の季節脱水症状が気になるのですが、もっとこまめにあげた方がいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんなに飲まなかったのでその分合間とかにお茶とかあげてました!

• まる

まる

お茶ってどうやってあげてましたか?😥

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めのうちは気にして赤ちゃん用の買ってましたが、途中から大人の麦茶を薄めてあげてました!

• 6月8日
えのき

5ヶ月から今までずっと1日4回ミルクです🍼なので時々麦茶あげてます🙌そんなに量は飲みませんが💧

• まる

まる

麦茶ってどのタイミングでどうやってあげてますか?😥

• 6月8日
  • えのき

えのき

ほとんどはこちらのタイミングで気が向いたらって感じですが🤔強いて言うなら昼寝から起きた直後とかお散歩から帰ってきた時とかです☕️

• 6月8日
チンアナゴさん

下は生後2ヶ月頃からずっと4回です。
今でも800は飲みません!
5ヶ月ですし、麦茶にしては( ¨̮ )??
私はこまめに麦茶あげてますよ(*ˊᵕˋ*)

• まる

まる

麦茶ってどのタイミングでどうやってあげてますか?😥

• 6月8日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

起きたあととかお風呂上がりとかにストローマグであげてます( ¨̮ )
    5ヶ月の時にストローマグ練習して飲めるようになりました(*ˊᵕˋ*)

• 6月8日