※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
家族・旦那

義母について相談です!赤ちゃん産まれたら見とくからね〜と会う度に言っ…

義母について相談です!
赤ちゃん産まれたら見とくからね〜と会う度に
言ってくれます。私の中では見てもらっている間に
スーパーへ買い物行ったり少しお風呂にゆっくり入る
ぐらいの気持ちだったのですが一晩預かる前提で話が
進んでいってる感じがします💦産後私は実家へ2週間
里帰りするのですが後半義母も休みを取るからね!と。
部屋も泊まれるように準備してくれているようですが
今まで泊まった事もないし初めての子育てスタートで
自分自身余裕が無くなる上で義理実家へ泊まる事は
精神的にきつい気がして😅義理の兄弟も仕事など
ありますし夜泣きしたら迷惑かかるかななどいろいろ
思う事はあります!実家から帰ってきて私の家に
お手伝いに来てくれるのが1番有難いのですが
そんな風に伝えて悪い気しませんかね??

あと、出来るだけ完母で育てていきたいのですが
物凄く混合を推してきます😳預けれるからね。と。
1人目ですし、すぐに保育園へ入れる予定でもないのに😅
初孫楽しみにしてくれているのは嬉しいですが
とられてしまいそうでなんか不安です!!!!

コメント

けろけろ

精神的にきついと思います💦
私は、産後義実家にお世話になりしたが
きつすぎて、早く帰ってきました😭💦
かなり、ストレスで
産後のホルモンのせいか、義母を敵視してしまいました。
取られたらヤダ!触られたくない抱っこされたくない
そんな感じです😢ガルガル期というらしいですが。

預かりたいから混合推してるように思えますね😭

• (^_^)

(^_^)

やっぱり精神的にきつかったですか😢ホルモンバランス崩れて余裕なくなってしまいそうですもんね💦早く帰られて体は大丈夫でしたか?😢

私も1人目なので尚更ガルガルしてしまいそうです😅ですよね!有難いですが完母でがんばって長時間離れられないようにします😂✊

• 6月8日
  • けろけろ

けろけろ

完母いいですよ!
    すぐ逃げることが出来ますから!
    授乳するのでと言って
    我が子を取り戻せます!
    何度もその手を使いました(笑)
    3週間はお世話になったのですが
    その頃には、体もだいぶ回復していたように思います🥺

確かに、混合は預けられますが、経済面では完母でよかったと思ってます☺️

• 6月8日
  • (^_^)

(^_^)

やっぱりそこ重要ですよね!
    貴重な赤ちゃん期を奪われないように頑張ります✊
    体がある程度回復すればしんどくても自分のペースでやれる方が気持ち的には救われますもんね😢

• 6月11日
  • けろけろ

けろけろ

あ!ご出産おめでとうございます!🥺💕
    相手に合わせる必要はないですから、
    今は赤ちゃんと自分の体や気持ちを大切にされたらと思います🥺
    しんどかったら頼ったらいいと思います!
    私は自分の家で手抜き、グータラしていた方が良かったです😊👏

• 6月12日
  • (^_^)

(^_^)

ありがとうございます😊✨
    ほんと先輩ママさんの意見って参考になります🌈自分のペースで頑張ります!

• 6月13日
  • けろけろ

けろけろ

育児大変ですが
    頑張りましょうね🥺👏

• 6月13日
チロル

ご主人から伝えて貰ったらどうですか?
産後ボロボロの体、メンタルで義実家はキツいと思います💦私は実家への里帰りでしたが色々ストレスありました。
混合だと義母がミルクあげられるからじゃないですか?完母の方が経済的だし、1人目のお子様でお母さんが何かしら困ることがないのなら完母で育てる方が楽ですよ✨ただ、暫くは2.3時間おきの授乳なので、美容院とかは大変です💦

• (^_^)

(^_^)

旦那には早く3人での生活に慣れたいし実家からはすぐ家に帰って来たいという話はしているのですがお母さんに伝えてもらうよう促します😭
    実家への里帰りでもストレスあったんですね💦

きっと義母がミルクあげれるし預かれるからだと思います🍼そうですよね!経済的にも完母で頑張りたいなと思っていたので無理にミルクあげなくていいですよね!当分は美容院、、諦めてます😂
    ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ

初孫ですが?
これは生まれたらフィーバーしそうですね😣💦
うちも義母がそんな感じでした💦
そして結局部屋が片付けられ、来て欲しいと直接言われたので実家後義実家へ行きました。
精神的にキツかったですよー😓
そして生まれたら預けたくないと思いました。チューするし色々と…😑
嫌なことは嫌と言わないと、どんどんエスカレートしていく気がしますよ💦
気を遣ってなかなか言えないこともあると思いますけど😣
家に来て欲しいではなくて、大変な時は連絡するのでその時お願いしますとかにしないと、毎日来るかもですよ💦うちの義父母姉は最初ほんと頻繁に来て、辛すぎました💦💦
赤ちゃんも抱っこしたら返してくれなかったりと…なかなか義母さんとの関わりは難しいかもです😣

• (^_^)

(^_^)

初孫です!女の子出産予定なのですが旦那が男兄弟なので女の子抱っこしたいな〜って性別分かる前から言ってたのでほんとフィーバーしそうです😅
    そこまで準備してくれてて直接言われたら行くしかないですもんね💦有難いけどもう少し配慮してほしいです💦チューされるの無理すぎます😰😰初めにきっちり嫌な事を嫌と伝えておかないと後々しんどくなってしまいそうですね、、家が遠ければ我慢出来るかもしれないけど車で10分とかなので毎日来そうです😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うち車で20分の距離でほんと良く来ましたよ😓なんなら入院中は連絡なしに毎日くるし、実家にも2,3日に1回のペースで来てました😑
    母が他界してるのでいないのを良いことに😑😑
    色々我慢もあったからか、産後半年で多分ストレスで帯状疱疹になりました💦
    なかなか嫌なことは言いにくいですよね😣でもどうにか伝えていかないと多分のっとられます😅
    結局行事関係は全部義実家主催みたいな感じで日にちも場所も決められて😑😑
    嫌すぎて二人目を完母にしたら、今まで散々母乳が良い(上の子は途中から完ミです)とか言ってたのに、ミルクあげた方が良いとか言い出すし!
    でもあげませんでしたよ!!!
    授乳中も平気で部屋開けてくるし…
    うちと同じ感じだったら、本当産後行くのはおすすめできないかも💦
    きっと助かる部分はあるだろうけど、それ以上に精神的に…
    自宅に帰ってからが子育ては大変だけど快適過ぎて楽でした😁
    ほんと無理しすぎないでくださいね!

• 6月8日
  • (^_^)

(^_^)

物凄く頻繁に来られてたんですね😰入院中連絡なしとか、ご実家にまでそんなペースちょっと困りすぎますね😰
    体は正直ですね😭帯状疱疹はもう大丈夫なんですか??3人目のお子さんが生まれる時も無理せず過ごして下さいね😢ほんと嫌な事言いにくいし関係も気にしてしまうしって思ってましたがしっかり伝えて行くようにします!
    多少体がしんどくても気持ちの面の方が大切ですよね!!旦那にも伝えてもらったので実家から帰ったら家で過ごす事になりました!先輩ママさんの話すごく参考になります😢

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます😊

帯状疱疹は娘の時なので今はすっかり!!我慢もいっぱいしたけど、今じゃ嫌なことは嫌と言ったり距離置いたりしてます😁
    自宅に帰られそうでよかったですね♫しばらくは寝られなくて大変だと思いますけど、あまり無理しすぎず頑張ってくださいね😊

• 6月12日
  • (^_^)

(^_^)

ありがとうございます😌✨
    帯状疱疹良くなられてるんですね!良かったです✨
    初めての子育て頑張ります✊
    ハープさんも残りの妊婦生活、体調気をつけて下さいね🤰✨

• 6月13日
🕊

自分の子供なので義母に混合がいいって言われても自分がしたいようにしたらいいと思います!
たしかに完母は預けるのも大変なので混合でも良かったかなとは思ったこともありますがそんな困ったことありません😌
とゆうか私は両親にも義両親にも預ける気がなかったので😂
自分から言うより旦那さんに伝えてもらった方がいいと思います!

• (^_^)

(^_^)

そうですよね!!!
    自分のやりたい方法でやって行きたいと思います✨
    旦那にも実家から帰ってきたら家で3人の生活に早く慣れたいとやんわり伝えてますがはっきり伝えて言ってもらいます😭✊✨

• 6月8日

私は夫にまでガルガルしていたので義母に子供を預けるなんて選択肢無かったです😅
産院が母乳育児を推奨してるとか言ってなんとしても母乳で通します!!

• (^_^)

(^_^)

なるほどです!やっぱり産後はいろいろとバランス崩れてしまうんでしょうね😢
    産院が母乳育児推奨してるから!それ使わせてもらいます🙏ありがとうございます!

• 6月8日
2児のままりん

今はありがたいと思いますが、いざ出産するとガルガル期がきます!
触らないで!連れてかないで!って私はなりました💦
泊まりに行くなんて精神的にやられストレスもたまります😭
旦那さんに泊まりは断ってもらってお家にお手伝いに来てもらう感じで伝えさせてもいいと思いますよ😊

私も赤ちゃんミルク飲めるようにしといてって言われましたが、母乳で育てたかったので、完母で断乳するまで育てました✊🏻ミルクもいいですが完母の方が経済的にも少しは楽になります…

• (^_^)

(^_^)

そうですよね😢ほんと嫌な事は嫌って言えるように初めからしていきたいです😢
    旦那には早く3人での生活に慣れたいから実家から帰ったら家に帰りたいと伝えてますがはっきり断ってもらうよう言います!

周りに何を言われようとお母さんのしたいようにしたらいいですよね😊ミルクより経済的に助かりますし!
    ありがとうございます!!

• 6月8日
chibi26♡まま

すでに面倒ですね😅
実家から戻ったらお家に来てもらうのがよいと思います💦
完母希望なら、搾乳して母乳パックにいれたものを哺乳瓶であげてもらうことは出来るので、無理に混合にしなくても良い気がします🥺
自分のペースで色々できるのが1番ですよ✨
旦那さんからも言って貰っていいと思います!

• (^_^)

(^_^)

家が近いから尚更です💦笑
    家に助けに来てもらうよう旦那にも伝えてもらおうと思います!
    今のところミルクにしないといけない理由がないので完母で頑張れるようにしていきたいです!自分のペースで色々できるのがほんと1番良さそうですもんね😌✨
    ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
体調は大丈夫ですか?
少し関係がくずれたとしても、いいようにしたほうがいいと思います。
今の時点でストレス感じてるなら、産後だと尚更。
旦那さんに言ってもらうしかないと思います。
おっぱいは、(^_^)さんの好きで大丈夫です!完母でも、ミルクでも混合でも!生まれてからじゃないとわかりません!義母に言われる必要はないです!
どうかストレスためずに過ごせますように。

• (^_^)

(^_^)

ありがとうございます!
    体調の方は大丈夫です😌✨
    初めが肝心だと思うので嫌な事は嫌って断れるようにしていきたいです😭今回は旦那に言ってもらうようにします✨

確かに産まれてからじゃないと母乳も出るか分かりませんもんね、、周りの意見よりも自分のしたい方法で子育て頑張ります✊優しいお言葉ありがとうございます😢💗

• 6月8日
ママリ

後悔しないように自分のしたいように伝えたほうがいいと思います!
義母さん…お子さんを預かりたくてしょうがないんだと思います💦

• (^_^)

(^_^)

ありがとうございます✨
    自分のしたい方針でやっていきたいとおもいます✊

• 6月11日