※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

2歳2ヶ月の男の子なんですが、87センチの13キロなのですが大っきいし、…

2歳2ヶ月の男の子なんですが、
87センチの13キロなのですが
大っきいし、肥満体型なのでしょうか…?。゚(゚´ω`゚)゚。

義母に良くデブだとか持ってられないとか
言われるんですが…

悪気なさそうに言うんですが、
もう言葉も徐々に分かり始めてるので
やめて欲しいなって思ってるんですけど…
どうしたらいいんでしょう。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ちゅる(29)

女が同じくらいの時に
87センチの12キロでしたよー😊
周りからはガリガリって言われてますし、今は100センチの15キロです😊
気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも2歳2カ月の頃全く一緒でしたが全然肥満体系では無かったですし
指摘された事も無かったです😂

ほかの子と並ぶと太っていると言うよりがはガッチリして見えます🤣

デブって言葉真似して他の子に使ったりしたら困るので
私なら義母に
デブって言い方は
あんまりいい言葉では無いので
息子が真似したら困るし
控えて貰えませんかー?と
言ってみますね🥰✨

あり※

多分もっと重いです笑
お腹は出てますし、成長曲線ギリギリですが、デブなんて思った事無いです。
義母にデブって言葉嫌なんです不愉快ですって言ってやりましょう。デブって言われて気持ち良い人いません

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

今、89cm/14kg(お洋服込み)です😊

お腹はぽっこりしてますが
別に太ってるとか言われた事はありません😂

ひよこまめさんが思っている事を
やんわりでもいいので、
そのまま義母に言えばいいと思いますよ😭
悪気がなさそうなら尚更
言われなきゃわからないだろうな..と(´・ω・`)💦

mw

来月で2歳になりますが82cmの11キロで標準ってこないだ検診で言われました!
標準じゃないですかね😊✨

まぐ

満2歳でカウプ指数から判断すると太り気味になるかもですが、若干普通からはみ出てるだけで全然肥満では無いと思いますよ😌

デブとか持ってられないとか言うなら最初から抱っこしないで良いですって言いたいですね🤭💦

はじめてのママリ

女の子ですがうちも同じぐらいです😊
たしかによく食べるしお腹も出てますが(笑)
まだ2歳だしこれから大きくなるにつれて少しずつ痩せるかな~?って思ってます✨

義母に『あんまりご飯あげすぎるとこれ以上デブになったら大変』と言われましたが今の時期はこのぽっちゃり!!!が可愛いじゃないですか❤️と強めに言っておきました(笑)

ちたん

うちも似たようなもんです!

どっちも普通じゃないですか?

今はぽっちゃりくらいが可愛いですよね!
小学生にはグッとスリムさんになっちゃってると思います!

みたらし

同じ月齢の男の子ですが、81cm、12キロでまんまるしてますよ😊
小さい頃はぽちゃぽちゃしてても可愛いと思います!

義理のお母さんの言い方は気になりますね💦
ご主人にそれとなく伝えてもらうのはいかがでしょうか?

むーれん

うちは89センチ、14.5キロですよ😭
周りにむちむちって言われます😂
でも今のところ病院も保育園の先生にも何も言われてないからあまり気にしてなかったです😅

ママリ

同じ月齢の男の子です👦うちは91㎝、14.5キロですが、大きいとはよく言われますがデブとは言われたことないし、思ったこともないです😂
もし義母に言われたら「この子も私も傷付くこと言わないでください」っていうと思います🤔

ただ、私も妊娠中なので、重くて抱っこは無理ですが😂😂😂

しばたろ

デブじゃないです😭💦
うちは90㎝の14.5㎏で、体重が成長曲線からはみ出ました(笑)
確かに周りから、あらぁ!大きいね😲✨とは言われます。
息子本人も自分はお友達より大きいとわかっているみたいです。

とりあえず、デブはだめかと🙅🆖⤵️

息子もわかってきてるので、大きいね~くらいでお願いします🙇

と伝えたほうがいいかもですね😭💦