※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那の弁当を作って昼寝してしまい、食事が不規則。赤ちゃんに影響は?

いつもお世話になっています!毎朝5時半くらいに旦那の弁当を作った後また寝てしまい、起きたら昼になります。そのとき少しなにか口に入れてはいます。その後は晩ごはんまで基本食べないんですが、義家族と住んでいるからか、遠慮してしまいます。あまり食べなかったり、野菜がなくて摂取できなかったり、、トータルのバランスとしてはほんとに最悪だし量も少ないと思うんですが赤ちゃん大丈夫でしょうか😭

コメント

ゆークン

悪阻で食べれないんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりはないんですけど、昼間はあんまお腹すいてないから少量で、夜は義家族と食べるから遠慮してしまったり、味が濃くて口に合わなくて少しだけ食べるとかそんな感じなんです、、

• 6月18日
❃ちゃちゃ❃

自分ではつくらないのですか〜??
赤ちゃんのことを思っても、これから先のことを考えても遠慮なんかしなくていいんじゃないですか??

あや

回答になっていないと思いますが、私も同じ感じです(;o;)
5時前に起きてお弁当作って見送りした後寝て、お昼はお弁当で余ったおかずとご飯を食べます。
朝昼バランスが偏っていると思うので、夜はなるべく野菜・肉を取ろうと努力してます。。💦

安定期に入って体重も全然増えなくて不安ですが、胎動は激しく赤ちゃんは元気モリモリみたいです😅✨
ぽよさんも、せめて夜だけでもきちんとバランスの良い食事を取ったほうがいいと思います😢

つる

私は最後までつわりでほとんど食べれませんでしたが、赤ちゃん元気に産まれてくれました(^o^)
でも気になるようなら、そして食べられる体なら食べた方がいいと思いますよ!

ななまうす

一度に食べれる量が少ないのでしたら、なおさら野菜・炭水化物・タンパク質・卵・豆・乳製品をバランスよく食べたほうがいいですよ〜!

私もあまり食べれないので、朝ごはんは意識してます。昼ごはんは食べたり食べなかったりです。

野菜がないのでしたら週一くらいに散歩がてらスーパーで買いにいってはどーでしょうか?

じゅう

義姉が妊娠中ひどいツワリでガリガリだったので、赤ちゃんとか母体の健康面で大丈夫なのか医師に聞いたところ、母親のカラダとはスゴいもので例えば10口食べられたとしてそのうちの9口は優先的に赤ちゃんにいくようになっているらしいので大丈夫だそうです!

ただあまりにも一日中一食もしっかり食べられないと体力がなくなってしまうので、お産と育児は体力勝負なところありますから今から体力はつけておいたほうがぽよさんがあとがラクですよ♪