※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

不正出血で病院に行ったけど、検査は尿検査だけで陰性。ホルモン剤で止血し、来週ガン検査。他の検査経験の方、教えてください。

不正出血の診察について。

生理が8日間きて終わり、その1週間後に
不正出血が始まって今日で14日目です。
鮮血がずっと出続けている状態です。

おかしいなと思い先ほど病院に行ったのですが、
妊娠検査をし、陰性だったので
とりあえずホルモン剤飲んで止血をし、
来週ガン検査をすると言われました。
先生も看護師の方もすごく冷たい感じもあり
尿検査だけだったのでこんなものなのか…と
思ってしまいました。

不正出血で病院に行かれたことのある方、
どんな検査をされたのかぜひ教えていただきたいです😣

コメント

ときちゃん

私も何度かあります!
独身時代に初めて不正出血が続いた時は、ピルを処方されましたが止まらず、血液検査をした結果、高プロラクチンでした。その後は妊娠するまで数年間、薬を飲んでいました。
産後にも愛さんと同じような事があり病院に行くと、排卵時期なのに、その時期に高くなるホルモンがほとんど出ていないと言われました。子宮内部には問題がありませんでした。
結局その周期は無排卵になり、薬で生理を起こしてリセットしました。
子宮内部に問題が無いのなら、ホルモンバランスが乱れている場合が多いそうです。
なのでとりあえずはホルモン剤の処方で問題ないのかなぁと思います☺️
ただ、病院と相性が合わなさそうなら、転院やセカンドオピニオンも検討なさってくださいね☺️

• なな

なな

コメントありがとうございます☺️
    ホルモンバランスの乱れの可能性もあり、ホルモン剤を処方されたのかもしれませんね😭
    因みに、子宮内部は血が出ている状態だと診察していただけないのでしょうか😢??
    妊娠検査だけだったのでどうなんだろうと思ってしまいました😭

• 6月8日
  • ときちゃん

ときちゃん

出血していても、内診はしてもらえます。
    むしろ、子宮内のどこから出血しているのか、確認が必要かと思います。
    なので、内診が無かったのは確かに『?🤔?』ですね😵

• 6月8日