※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

8月に4人目を出産予定で、お兄ちゃんの名前が『星波』。同じ波の漢字を使いたい。候補は『海波』。当て字で変かなぁ❔この名前どう思いますか❔

8月に4人目を出産予定なのですが…
名前をまだ決めていません😆
お兄ちゃんが『星波』読み方は『せな』なので、おなじ波とゆう漢字をつかいたいんです。
候補は『海波』読み方は『しいな』です。
当て字で変かなぁ❔
この名前どう思いますか❔

コメント

T

しいなとは読めません(´;ω;`)

naaami

厳しい意見失礼します。私はなしです。しいなって全然読めないですし、就活の時に落とされる可能性大なキラキラネームだと思います。

• アンパンマン

アンパンマン

いまはみんな当て字で名前つける時代になってませんか❔
    わたしのまわりの友達はほぼ当て字で今風の名前ですが…
    就職に関係するとは思いません。
    海は英語でsea『シー』です。

• 6月18日
  • naaami

naaami

英語関係するのはわかりますけどちょっと無理があるかと(^^;)
    ここで聞いてるということはご自分でもぱっとは読めないし……など思われてるってことではないんですか?だから質問したのかと思いましたが。
    あくまでも意見なのでご自分がいいと思うならつければいいと思いますよ。

• 6月18日

海のseaからですか?
こういう当て字は多いですし、
イマドキだなぁ〜って思います!

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます😉💡
    英語のseaからの当て字です🌟
    かわいい思いますよね❔

• 6月18日

退会ユーザー

可愛いというよりは、粋(おしゃれ)だなぁ〜と思います^_^
    グローバルな感じで⭐︎

• 6月18日

私もなしですね…
ぱっと見たときに、海をシーと変換する能力、私にはないです。

• アンパンマン

アンパンマン

いまはインターナショナルの時代ですよ💡

• 6月18日

すいません、読めないです…😂
当て字でもご自身がいいならいいと思いますが、弟の同級生がキラキラネームの子がいて就職には不利だと言われたそうですよ(´-`).。oO

キラキラネームつけるような親の子供
って思われるそうです(´-`).。oO

かなま

お子様が小さいうちは、可愛い名前ね〜って言ってくれる方もいるかも知れませんが…
中年や老人になった時を想像して下さい。キラキラネームは、年寄りには合わないですよ(^_^;)

ママ

海=Seaだからって海って漢字にそんな読みないですし、なぞなぞみたいな漢字ですが、読み方はかわいいと思うのでつければいいですが意見を求めると読めないって言われて当然だと思います。

星

「しいな」とは
読めないですね😅
後輩に「海波」で「みなみ」は
いました。

💛MTK💛

自分がその名前付けられたら恥ずかしくて気にしますね💦インターナショナルな時代でも、産まれてくる子は日本人ですよ!

子供が可哀想です。
海がseaだから。って、はぁー?って思われるのはお子さんですよ。

にゃろめしあ

厳しい意見でごめんなさい。

私も読めないし、自分的にはナイです。
それより、そんな名前付けられて将来苦労するであろうお子さんが不憫とまで思ってしまいます。
お子様が大きくなった時、何故こんな名前をつけたのかと泣いて訴えた場合、責任取れますか?
しいなとつけたいのなら、椎名かそのまま平仮名のままにする方が良いと思います。
生まれた時から既にイロモノ扱い受けるような名前は付けるべきではないと思います。

以上、私の個人的な一意見ですが、他の常識的な大人の方にも聞いてみては如何でしょうか?

まりりん

批判覚悟で質問されてるんだとは思いますが、私もナシです。

子供の名前で、親が常識あるかないかがバレてしまうと思います、当て字過ぎると思いました。
それに、みんな当て字で付ける時代にはなってないと思います。

何と言われようが決めるのは親なんで、付けたければ付ければいいと思います。

so❤︎mam

ここは匿名で顔も名前も知らない方からのコメントがいただけますよね。

コメントを見させてもらってると、なしというかたが9割のような気がします。

でもきっと、保育園や幼稚園に行くとかわいいね、いろいろ考えたねって言ってもらえると思います。

でも本心はどっちでしょう。

面と向かって言えないから口ではかわいいねと言って心でなしと思われる名前。ぶったぎりならわかるけど英語変換、、、。

ま、家族、なにより本人が大きくなって気に入ればいいとおもいます。

mm mm

ご自分が良いと思ったらそれで良いんじゃないでしょうか?
かわいいお名前だと思いますが
失礼ですがキラキラネームは
本当に就職に不利になりますよ😔

ザ・キラキラネームだなと思いました。
英語で海はseaだから!!って言われたら失笑しちゃうと思います。
もちろん本人には言いませんが、影でいろいろ言われると思いますよ。

親の教養が疑われる名前だと思いますし、一番苦労するのはお子さんですよ😅

みんみん☆`

最近そういうハワイ語なんかを当てての名前流行ってますよね!!
私はご両親が付けたいのならいいと思います👼
実際、どんなに意味を込めていても子供は古くさいから嫌←とか言ったりもしますもん😣
私の世代では子供の子が付いてて古いから嫌だ!!て言ってる友達もいました😣せっかく考えて付けても結局嫌て言われたりもするかなーと思うので、気にしなくてもいいと思います!

yun...♡

sea波ですか…
なぜ読みが英語からの漢字になるのでしょうか?
全く読めません。
当て字にも無理があるなぁと思います。
海で、「か」とかの当て字ならまだしもseaはかなり無理がありますね。

あゆむんむん

読めないです…。
英語の当て字は想像できませんでしたが、キラキラ覚悟でつけるならいいとおもいます。
しいなという名前自体は可愛いと思いますよ!

あーか

インターナショナルとおっしゃいますが…
世界に通じる名前にするっていうのは外国人にも発音しやすい音の名前にするってことで、当て字にするとか英語読みするとかとは違うと思います。

今後なかなか読んでもらえず大変なんだろうなーって印象で、かわいいとは思わないですね(´・ω・`;)
実際いたら、どんな親が名付けたんだろう?
今時の若ママかなと思います。。
就職に関係しないとも言ってますが、今実際にキラキラネームは書類選考で弾かれること多いし、会社で人事担当してる知り合いも言ってました。
普通の名前の子の方が印象が良いと。

• アンパンマン

アンパンマン

だったらコメントしないでください。

• 6月18日

読み方みなみでいいのでは?
それなら可愛いんじゃないでしょうか。

日本人なんだからわざわざインターナショナルにしなくてもと思いますが、、いづれにせよ、後悔のないように名付けしてください。