※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nママ
子育て・グッズ

ミルク量が少なく悩んでいます。赤ちゃんの状況や授乳量を共有し、アドバイスをお願いします。

ミルク量が少なく悩んでいます
出来るだけ沢山のママさんからアドバイス頂けると嬉しいです!

・逆子で予定日より早く帝王切開で出産
・出生時2500g
・完ミ(アイクレオ)
・哺乳瓶は母乳実感(乳首M)
・数日で4カ月
・現在体重5200gぐらい
・一回量50-160ml×7,8回(1日550-700ml)
・泣いた時(だいたい3-4時間おきに泣きます)に授乳

朝方や夜は眠いのか50-80ぐらいで寝てしまいます
おむつを変え・起こす・少し時間をおいてあげてもまたすぐ寝落ち

日中は調子がいいと一気に80-100ml飲みゲップをさせて10-15分休憩して20-60mlさらに飲める時もあります。最近授乳中眠いのか満腹なのか泣きながらエビぞり・舌で乳首を押し出して嫌がるので休み休みあげてます(1時間は頑張ってあとは諦めます)

まだ曲線の下の方なのであまり気にしないようにとは思うのですがどうしても心配になってしまいます…〇〇したらミルク量増えたなどアドバイスをぜひお願いします!同じようなママさんもぜひコメントください♡

コメント

さや

うちも3ヶ月頃から急にミルク量が少なくなってずっと悩んでました!
同じく1回の授乳で1時間とかかってました💦
現在8ヶ月ですが相変わらず少ないです!
当時は躍起になってあげてましたが、少しずつでも体重が増えてたんだから、あの時あんなに無理に飲まさなくてもよかったのかなあと思うことあります💦
あの時から無理に飲ませてしまってたから今は更にミルク嫌いになってしまってるような気がします😔
何もアドバイスになってなくてすみません💦

• nママ

nママ

コメントありがとうございます!体重が心配で飲ませるのに必死になっちゃってます😂💦ミルク嫌いにならないように、あんまり気を張らずやってみます🧸🤎離乳食はガツガツ食べてくれるのを期待しつつ…😂💗

• 6月9日
ママリ

うちは160を5回です!
1日780㎖で落ち着きました!

4ヶ月入った頃から
あまりミルクを欲しがらなくなりました。(満腹中枢がしっかりしてきたからかな?)
+遊び飲みもあり飲ますの
大変です😂

• nママ

nママ

コメントありがとうございます!うちは最近になって日中は毎回100以上飲めるようにはなったところで…標準の量には程遠いです🥺乳首も途中でカミカミぺっ😛ってしたりするのでなかなか進まず😱ママリだと結局飲みすぎで困ってるママさんを見かけるのでどうしても心配になっちゃうんですよね…🙄

• 6月9日