※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

登園自粛中で7月末に職場復帰予定。早く復帰すべきだったか悩んでいる。変更も考えるが会社に迷惑かかるのも気になる。皆さんはどうしていますか?

コロナで登園自粛、育休延長してる方いますか?
6月末まで登園自粛のため保育園をお休みしていて、職場復帰は7月末にする予定です。
でも、登園自粛なので預けようと思えば預けれた…とか
会社のこと考えればもっと早い復帰をしなくちゃいけなかった…
という事が度々頭に浮かんできてしまってます…。
今からでも変更はできなくないですが、また会社に連絡して迷惑かけるのもな…という気持ちもあり、モヤモヤしてます。
皆さんはどんな風に登園自粛、育休延長をすごしていますか?

コメント

さちえ☆

そんなにびくびくしなくても私は大丈夫だと思います!!

復帰も決まっているのだし、数少ないお子さんとの時間を楽しんで過ごしてください!!

• haha

haha

ありがとうございます💦
    何だか社会全体が自粛ムードも薄れてきて、子供の事を考えての決断が自分勝手だったかな💦なんて思ってました。 
    でも、クヨクヨしてもしょうがないですよね😓
    今をしっかり生きようと思います!!

• 6月8日
ひねくれママ

そのお気持ちわかります😂
私は7月初日から職場復帰で、子供の保育園(慣らし保育)は再来週からの予定です。
割と他の子はもう保育園に行ってるみたいだし、第二波がきてまた職場復帰のタイミングを逃してしまったらどうしようとか、職場の人に迷惑かけてるかな〜とか、考えちゃいます😂

きっと職場復帰したら、しんどかったけど育児のみの生活よかったなーって絶対思い返すので(笑)、その分この緩い生活を満喫しようと思ってます。あとは子供が寝たあと、職場復帰に向けて勉強してます。

• haha

haha

そうなんですよね…結構預けてるんだなぁと思いましたし、5月の様な自粛ムードもかなり薄れてきてるので、自分が過剰だったのかな😭💦?なんて思ってしまって…。
    とにかく復帰したら速攻仕事に打ち込める様な状態にしておきたいですね🤔!

• 6月8日