※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子が飲み物で遊ぶのがマイブームで、飲む量が不足している様子。食事に汁物を足しても飲みません。水分補給が心配で、改善したいです。

一歳8ヶ月の息子がいます。
最近飲み物で遊ぶのがマイブームで、遊び道具になってしまって飲み物を飲みません😓
三食でスープだったり、お味噌汁だったり、汁物を足してるんですが、それも飲む時と飲まない時あって、うんちを出す時痛そうでなかなか出ず辛そうです💦
多分1日トータルで、200ml飲んでたら良い方です💦
食事もトマトやきゅうりなど、水分多めのものを足しています。
甘い飲み物はあげたことがないのですが、飲むならあげたほうが良いのかなと思ったりします😓
牛乳は好きだけどさいきん全部飲む前に遊びだします💨
これから水分補給が大切になってくるかと思うので改善したいです!
よろしくお願い致します😵💦

コメント

なみ☆

反応を楽しんでるんでしょうね、、😅
息子の話ですが、遊んだら没収してました😂
飲むなら飲む、遊ぶなら飲まない、ですね。
あとはもう一歳半過ぎてるので小さい氷とかを口に含ませたりしてたと思います🤔
ジュースは時間や飲むタイミングを決めてあげた方がいいですよ〜。
泣けばくれると思われるとあとから面倒なので😅

  • ママリ

    ママリ

    大変遅くなってしまってごめんなさい😱💦
    回答本当にありがとうございました✨とても助かりました‼︎
    わたしもすぐ没収するようにして氷あげてみたりしたいと思います!
    ジュースはやっぱり癖になりますよね😅
    ジュースはまだちょっと粘ってみます😓✨

    • 6月13日