※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

歯科衛生士の経験や仕事内容について相談です。Pメインの経験が多く、補綴やCRに不安があります。若いうちにもっと大変な経験を積んでおけばよかったと後悔しています。

歯科衛生士さんいませんか??
歯科衛生士として何年くらいつとめてました?仕事内容は全部するとこでした?Pメインでした?
私はほぼPメインだったので、今月から職探ししてるんですけど、補綴したりCRしたりだと不安で仕方ないです😅
本来なら10年目くらいのベテランですけど、甘いところで育ってきたからドキドキです😅😅
若いうちに大変なところで働いておけばよかったなぁとつくづく思います😅😅

コメント

あみ

妊娠8ヶ月まで4年半勤めました!
内容は補助とPが半々くらいでした😊
私もかなりゆるゆる歯医者だったので
補綴の調整とか義調とかもやってました!
でもTECは技工士さんがいたので作れません😂
今、衛生士にはPだけってところも
増えてる気がするので
そういうところを探してみてはどうですか??😊
私も次復職するときに不安しかないです😭😭😭

  • ままり

    ままり

    そうですよね、、、今必死にながしてるんですけど、面接時にどこまでしますか?って聞くしかないですよね😢😢
    そして、コロナの影響で歯医者かけもちになるんで、なかなかダブルワークさせてくれるところがなくて、不安でいっぱいです😔😔😔

    • 6月8日
  • あみ

    あみ

    私だったらめちゃめちゃ聞いちゃいます😂
    前はこれとこれをやってて
    これはやってなかったから
    完全に1からです!みたいに
    言っちゃうかも、、、
    歯医者ってダブルワーク禁止なんですね!
    働いていたところの後輩が
    正社員+バイトしてました(笑)
    医院長がいいって言ってたので!
    歯医者ってそれぞれ特徴違うし
    大変ですよね😭😭😭😭

    • 6月8日
  • ままり

    ままり

    そうですね!聞きまくります!
    禁止なのが多かったですねー!😣
    パートだからしばりが多いと使いにくくて面倒くさいんですよねきっと、、月と水のみで〜とかだと役不足?なのかもです😔1カ所ダブルワークOKだったので頑張ってみます!!

    正社員プラスバイトってすごい体力ですね😭後輩さんすごい😣😣

    • 6月8日
  • あみ

    あみ

    きっと歯医者って
    フルで働ける人を基本募集してますよね😭
    私も歯医者じゃないんですけど
    バイトを始める予定なので
    お互いがんばりましょう!!!
    私もすごいなぁと思って見てました😂
    若かったからですかね😂

    • 6月8日
  • ままり

    ままり

    そうそう!それです!!
    朝は早いわ夜は遅いわ、人間関係は場所により最悪だわ😢😢私は昼休み短くていいから早く帰らせてくれ!ぅてずっと思ってました😢

    バイトされるんですね!頑張りましょうね!🤩🤩
    たくさん話きいてもらって嬉しかったです😍

    • 6月8日
  • あみ

    あみ

    わかりますーーー!!!
    休憩長すぎてパートだと
    上手く稼げないですよね😭
    正社員のときは早く帰らせろって
    同じこと思ってました(笑)
    拘束時間長すぎて
    正社員復帰は難しいですよね😭

    私も楽しかったです❤
    ありがとうございました🤗

    • 6月8日