※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で境界型と言われ、入院中の食事療法に不安があります。管理方法やストレスについて相談したいです。ありがとうございます。

妊娠糖尿病についてです。
妊娠糖尿病で境界型と言われました😱今切迫早産で入院中で、病院で食事療法(6回食)のみやっていて、血糖測定やインスリンなどはやっていません😣
今は入院中だからいいのですが、家に帰ってから自分で管理できる自信がないです、、、みなさんどんな感じで管理してますか?
いちいちg測ってとか、何時間後に間食してとか、、、子供に合わせた生活をしている中でさらにそれをやらないといけないとなると、本当にただただストレスです😵もちろんなってしまった自分が悪いのですが、もう少し緩めに管理できればいいのですが、、、💦
ちなみに数値的には測定した日の昼食2時間後に134でオーバー、それ以外は問題なかったです😵

コメント

さと

分割食無しのインスリン投与だと楽だと思います。
分割食が家では出来ない事を相談された方がいいと思います。
私は分割食無しの血糖値自己測定しながらインスリン投与してます。
分割食はなかなか出来ないですよね💦
私の糖尿の先生が分割食ゴリ押ししない先生なので助かりました😅💦

ちなみにご飯はgに分けて冷凍してます。

• ちょこり

ちょこり

そうなんですね😵
    食事療法だけで大丈夫だよーという感じで、インスリンは最後の手段ていわれました🤣
    ちなみに、これは出産までなんでしょうか?産後もインスリンや分割食は続けるものなのでしょうか?😅

• 6月8日
  • さと

さと

出産までですよ😊✨
    産後にまた検査をされ、問題なければそのままもとの生活に戻れます。
    血糖の数値も妊娠用の数値から自分用の数値に変わるのでだいぶ緩くなりますし、胎盤の影響で血糖値が上がってるだけなので、大体の方はもとの生活に戻れますよ😊🍀

• 6月8日
  • ちょこり

ちょこり

そうなんですね😳💕
    それを聞いたら出産まであと少しなので頑張れそうです😆
    わがまま言わずにもう少し、自宅でも頑張ってみます😊
    さとさんももう少しですね😊お互い頑張りましょう😆

• 6月8日