※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊活

初めての採卵で11個中1個未成熟。8個受精したが、分割確認が重要。胚は凍結し、次週期に移植。37歳初体外受精で不安。規則正しい生活を心掛ける。

昨日KLCにて初めての採卵でした。
多嚢胞の為多く採れて11個、その内1個は未成熟卵。
今日受精確認したら8個受精した、との事でした。

明日分割確認の電話をするのですが、、、

8個受精できたのは良い方かな?と思いましたが、
ここから分割できていくかが重要なのですよね??
8個の受精卵、どれ位凍結できるのでしょうか、、、
卵次第だとは思うのですが、、、

今回卵巣が腫れているようで、
胚は凍結して次週期に移植です。

37歳で初めての体外受精で、
ドキドキです。

無事に育って移植し、
ちゃんと着床できるか、、、

規則正しく生活して、
卵を迎える準備をしていこうと思います。

何かアドバイスあればお願いします!

コメント

じゅきちゃんママ

KLC卒業生です(*^^*)
無事に授かり、今年4月に出産しました✨

卵凄い採れましたね✨
私、2年間通っていたのですが、チラ見で他の人の卵の数見た中でも最高は5個でしたよ(*^^*)
ちなみに私は空砲ばかりで…3回に1回採れても1個のみでした💧
やっと採れた1個でも受精しなかったり、凍結に失敗したり……(・_・;
諦めようとこれで最後にしようと思った最後で、卵が無事に1個採れて、受精卵になり、凍結保存も出来て、アシストハッチして授かる事が出来ました✨
お迎えには半年かけて身体づくりをしました☆
最後の望みだったので(*^^*)
とにかく芯から身体がポカポカでいられるように、岩盤浴に通い、ヨガもやりました✨
生理周期も順調になり、やっとお迎え出来た感じです(*^^*)
岩盤浴オススメですよ✨

• swissa

swissa

そうなんです、
    多嚢胞なのでたくさん採れました。
    その為
    無麻酔が売りのKLCで局所麻酔したにも関わらず痛かったです、、、泣

数よりも質だとは思うので、
    喜んでいいのかどうなのか?と、、、
    でもとりあえず受精は確認出来たので良かったと思っています(^_^)

とにかく身体の芯からポカポカ、
    大事ですよね!
    酷い冷え性なので、、、
    体質改善に半年前からジムや鍼、漢方にも通っているので、後は芯からポカポカさせたいです!
    岩盤浴まだ試した事が無いので、試してみようと思います!
    1週間に一度のペースですかね??

• 6月18日
  • swissa

swissa

すみません、
    アシストハッチは希望したらやってもらえる感じなのですかね??

• 6月18日
  • じゅきちゃんママ

じゅきちゃんママ

私も冷え性なんですよ(T_T)
    岩盤浴は週に2回行ってました✨
    汗かいて、お風呂入って気持ち良かったです✨
    卵戻してからは岩盤浴は危険なのでずっと行ってないのですが、今、岩盤浴が恋しいです(*^^*)💦産んでからもなかなか行けないですしね💦

アシストハッチは希望すると出来ると思います✨プラス費用かかりますが、着床しやすくなるのでオススメです(*^^*)

受精卵になったという事は質が良かったんですよ(o^^o)素晴らしい✨
    無麻酔…めちゃ怖かったですよ💦でも回数を重ねると慣れてしまいました💧無麻酔の痛さは、先生によって大分違うという感想(・_・;

• 6月18日
☆とみぃ☆

初めまして(#^.^#)
初めての採卵はドキドキでしたよね!本当にお疲れ様でした。

8個も受精卵ができたのは素晴らしいですね。卵は胚盤胞まで育てて凍結される予定ですか?
私(36歳)は前回4個しか採れず、その内2個を胚盤胞として凍結しました。
私達の年代だと正常な染色体の卵は半分の割合らしいです。卵の質なども個人差があるので一概に確実なことは言えませんが、半分くらいはちゃんと育って凍結できるのではないでしょうか⤴
全体数が多い分本当に羨ましいです!

私は2度の移植が失敗に終わり、また来月に2度目の採卵予定ですが、卵の質改善に奮闘してるところですp(^^)q

swissaさんの受精卵が1つでも多く無事に育ちますように✨
卵巣が少し腫れてるとのことですし、ゆっくり体を休めて移植に向けて万全に整えてくださいね(#^.^#)

• swissa

swissa

ありがとうございます!
    確か5〜6個は胚盤胞まで育てるというような事を言われた気がします、、、
    (ちゃんと聞きそびれてしまいました、、、)
    量より質だとは思うので、
    上手く育ってくれれば良いのですが、、、

そうですよね、
    年齢の事もあって卵の具合が心配ではあります!半分位育ってくれたらいいな、、、

初めてでわからない事だらけで、、、
    回答ありがとうございます!

☆とみぃ☆さん、
    お互い早く授かれるよう頑張りましょうね!
    (^o^)/

• 6月18日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

半年前から体質改善を頑張って来られたんですね!鍼も漢方も続けられて素晴らしいです✨
    今回の分割も期待できそうですね(#^.^#)

私は何もせずに初めての採卵に挑んだため反省です。
    質問をさせてもらって恐縮ですが、ちなみに鍼灸にはどれくらいの頻度で通われましたか?
    私も3ヶ月通ってますが、お金も厳しくなってきて(>_<) 始めは週1通いだったのを最近は2週間に1度にしてます。。

• 6月18日
  • swissa

swissa

鍼に通ってたといっても、去年の12月からで、
    私も2週間に一回で、最近は3週間とかあいてしまったりしています、、、
    本当は毎週通うのがいいのでしょうけど、漢方も漢方薬局で見たたてもらってて、(1カ月に¥15,000の予算で見たててもらってます)そちらの方もお金がかかっているのでなかなか、、、
    効果ある人は凄く良いみたいですが、
    私は正直そこまでな感じで、、、
    でも移植前と移植後は通おうかな、と思ってます。
    どちらかというと、
    漢方は煎じなければならないので、面倒ですが、その為に早起きしてるので、そのおかげで規則正しいリズムで生活出来てる気がします。なかなか何が良いのかわからないですよね〜、、、

• 6月18日
よんよ

私は39歳で今回初めて体外受精して、移植して、今日判定日です。検査薬では陽性がでました。

私はショート法を行い、19個採卵でき、その内未成熟が2個、受精卵が13個でき、胚盤胞まで育ったのが、10個でした。思ったより、多く育ってくれました。今回、1個移植して、9個凍結保存してます。

移植にそなえては、葉酸を飲み、ルイボスティーを飲んでお腹を冷やさないようにしました。
お互い、上手くいくといいですね!

• swissa

swissa

今日が判定日なのですね??
    ドキドキですね、、、、
    どうか授かられてますように✨

19個は凄いですね!
    さぞかし痛かったのでは、、、💦
    しかも胚盤胞まで10個とは羨ましい限りです!
    明日の朝分割確認の電話をします!
    ドキドキです!!

• 6月18日
  • swissa

swissa

急に厚かましくてすみません!
    先日今日か判定日とコメントいただきまして、、、
    今日久々に過去の質問と回答読み返してたらなんと!
    アイコンの下に素敵な文字が✨✨✨
    妊娠判定だったのですね!
    おめでとうございます💓
    嬉しくてついコメントしたくなってしまいました、、、💦
    いきなりすみません!

私は明日凍結確認です。
    受精した卵達がどれ位踏ん張っていてくれてるか、、、不安でもあり楽しみです
    (^_^)
    後に続けるよう頑張りたいです!

• 6月24日
  • よんよ

よんよ

そうなんです!!ありがとうございます。先週胎のうが確認されました😆まだ、心音が確認されてないので、不安ですが。とりあえず、一安心です。
    コメント、いただいて、嬉しいです😆
    swissaさんも、きっと、上手くいくことを、願ってます😄

• 6月24日