
母が姉に激甘で気持ち悪いです😩姉は35歳で実家に暮らしていて、昨日の会…
母が姉に激甘で気持ち悪いです😩
姉は35歳で実家に暮らしていて、昨日の会話を聞いていたら
姉「明日(今日)歯医者で歯抜くから夜ご飯はお粥にして」
母「分かった」 と。
私からするとお粥なんて一瞬で作れるから自分で作れば?
面倒臭いならコンビニでお粥買えば?って思います。
なのに母は何も言わず分かったと。
そして今日は母が仕事で遅くなるそうで
「お姉にお粥作ってあるけど、食べる頃には水吸いすぎてるかもしれないから嫌だったら置いといてって伝えといて」
と言われました。
文句なんて言わせなきゃ言いじゃん。って思いません?
母が甘やかし過ぎて、姉は何も出来ません。
私には姉の事を
早く一人暮らしして出ていって欲しい
あんな奴と結婚してくれる人居てない
とかボロカス言います。
なのにいざ姉を前にすると「わかったわかった」と
イエスマンに豹変します。
なんか言ってる事とやってる事が異なりすぎてて
見てて気持ち悪いです🤮
- ままり
コメント

。
将来介護されたいとか期待してるとお姉さんのことを蔑ろにできない、とかじゃないですか?
家族ですし。
本当に想ってるなら自立を促さないと行けないとは思いますが、結婚が全ての時代でもないですしね。
ただお姉さんのためにもお粥くらい作りなって言って欲しいですね🤔

りか
無意識の共依存じゃないですかね、、
うちの弟と母もそうです。
実家にはほぼ行かないです😅
-
ままり
私は今すぐに家を出れないので
これからも当分この状況です😭
早く出ていきたい…- 6月8日

はじめてのママリ
私の兄(21)も、ありえないくらい自分で何も出来ないです…。
妹の方がしっかりしちゃうのはなんででしょうか笑
私は兄と一緒にされて犠牲者だと思っています(笑)
だから距離をおきたくても向こうから近ずいてきます😡(笑)
実家で1人で暮らしてて全部親が払ってて、シングルの私には何もしてくれない親…。
もー20歳超えてるなら自立して欲しいでっす!(笑)
親の上の子愛に腹が立ちまっす(笑)
-
ままり
向こうから近づくの分かります😩
- 6月8日
-
はじめてのママリ
向こうから近ずいてきて、
私はただパシリにしてるだけなのに…
共依存や!自立し!って上司から言われてます( ^ω^)(笑)- 6月8日

空色のーと
うちと似てます 笑
うちの母も姉とそんな感じですね😂
しかも40過ぎてるし🤣
もう何も思わなくなりました。
-
ままり
うちの姉もこのまま40になっても
変わらないと思います。
私も何も思わなくなるんだろうし
そうなりたいです💦- 6月8日
ままり
母は将来介護施設に入ると言い張ってます。子供に迷惑かけたくないと。この家(実家)もいつか売る。と話してます。
なので、この家が無くなれば姉は居場所が無くなるので、その時に大変な思いするのは姉なので、料理しろとか言ったら?って母に言うんですが、「そんなん言ってもしない」と、投げやりです。
なのに姉に言われた事は
全部してあげてます。
よく分からないですよね。