※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかずイライラしています。オムツ代もかさむし、施設で外してもらいたいと思っています。

今日からトイトレ頑張ろうと思ってパンツ履かせるも「トイレ行かない!」
なんとかトイレ座らせるも絶対に出さない←今まで一度もトイレでしたことなし
最初はパンツ履くと言っていたのに私がうるさく言ってしまったからかオムツがいい!に…

もーーーやめよっかな。笑
はじめからできるわけないのはわかってるけど
あーいえばこーいう。口の達者な2歳児相手にイライライライラ…
でもおしっこも多くて頻繁におむつ替えるからおむつ代もバカにならないし…あーーーもーーー!!!

という今の気持ちです🤣
オムツ外してくれる施設があるならお金払うからやってもらいたい←

コメント

みかづき

パンツはかせたままで過ごすのはどうですか?
うちも同じような感じで、パンツ履かせてもなかなかトイレでしませんでした😭
トイレが怖いのかとおまるを買っても全然しない💦
オムツじゃなくパンツ履かせたままだとオシッコしたら濡れるっていう感覚がわかるのでいいと思います。
う◯こされたらちょっと大変ですが😱
トイレでオシッコしなくても毎日座らせてました。
今はできなくてもいいけど、3歳になったらしようねって毎日言い聞かせてたら3歳の誕生日にできるようになりましたよ✨
上の子も下の子もです❗️
イライラしますが、いつかできるようになります。
怒るのは逆効果って言いますが、流石にう◯こされた時(う◯この時は絶対言ってよ❗️トイレ行きたくなかったらオムツ履かせてあげるからって何度も言ったのに)は怒っちゃいました😅
それから言うようになりましたけどw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日は朝パンツ履いたのにトイレ行ってくれなくて、こっちがイライラしてしまったのがいけなかったです😱
    そのままパンツにさせる覚悟がないとダメでしたね😅
    うちも期限設けて、いつからできるようにしようねと声かけしてみます💦そして焦らないようにします🤣
    ありがとうございます❣️

• 6月8日
  • みかづき

みかづき

イライラしますよね😅
    汚れ物が増えるし💦
    ほんと誰かがしてくれるならお金払うからしてほしいですよね❗️
    私も周りの同い年の友達がトイレに行くーって言ってて焦ったことあります。
    のんびりしすぎたー😱ってw
    今日から始めたんですよね?
    じゃあまだ大丈夫ですよ😊
    まずはトイレに座るができただけでも良しとしましょ🎶
    イライラするけどできなくて仕方ないんです😅
    逆に2、3日でオムツ外れましたって子にビックリします。
    トイレで手遊びや簡単な絵本読んだりとか100均にあるシール絵本?みたいなのをしたりとかすると少し楽しんでトイレ行くかもです。

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までも気が向いたらトイレに座らせるようにはしてて、座ることは嫌じゃないみたいなのですが昨日はうるさくいいすぎました🤦‍♀️

夜お風呂でおしっこしたくなったらしく、自分から湯船の外に出る!と言いました!
    そして「ママみないで!むこう向いてて!」と言われたのですが、もしかして見られてるの恥ずかしかったのかな??とそこで初めて思いました😅トイレに座ったときもお股ガン見してたけどそれじゃあ出ないよなと笑
    たくさん褒めたらすごく嬉しそうな恥ずかしそうな顔をしていて、こんなことだけど一歩進んだような気持ちになりました🤣

• 6月9日