※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について、歯科健診で指摘されたので悩んでいます。生まれてからずっと続けているので、やめるのが難しいです。アドバイスをお願いします。

指しゃぶりのやめさせ方で実際に上手くいった方法を教えてくださいm(_ _)m

先日歯科健診で前歯の歯並びが気になる(開咬)と指摘され、早めに指しゃぶりをやめさせるように言われました。

生まれて間もなくからずっと指しゃぶりを続けているので、やめさせるのはなかなか難しいような気がしています💦

いろいろアドバイス頂けるとうれしいです!

コメント

ままりまりまり

しっかり言葉が通じるようになって、
ママは手を繋いで寝たいな〜とか、
お口にバイ菌入っちゃうよ〜とか、ひたすら声掛けしてました(^_^;)

あとは保育園で周りが指しゃぶりをしていなかったので、本人もおかしいのか?と気づいたのも大きかった気がします。

2歳頃に卒業しました。

とは言え、指しゃぶりしてくれると勝手に寝てくれたり…楽ですよね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです。。眠るときにはかなり役立つんですよね笑 静かにしててくれるし💦

声がけ大事なんですね!なんて伝えたらいいかわからなかったので参考にさせていただきます☺️

あと周りの子を見せるのもいいですね!
    うちは保育園に行ってないので、コロナが落ち着いたら支援センターとか同年代の子がいる場所に連れていってみたいと思います。

いろいろアドバイスありがとうございました😊

• 6月9日