※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

娘がベビーカーに乗りたがらず困っています。コロナで外出もままならず、ベビーカー慣れさせる方法や対処法を知りたいです。

来週で4ヶ月になる娘ですがベビーカーに乗ると5分で泣いてしまいます。生後1ヶ月の時は30分くらいは乗っててくれたのですが今は乗せた瞬間から顔をしかめてしまいます💦
本当は毎日外に出て練習つもりだったのですがコロナのせいであまり外に行く事もできず…
どうやったらベビーカー慣れてくれますか?
何かいい対処法はありますでしょうか?
抱っこ紐は暑くてお腹に汗疹が出来てしまったのでなるべくベビーカーにしたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お家の中でも泣きますか?
外よりマシなら、お家の中で少しの時間乗ってみるところから始めるといいかもしれません😊

2児ママ

うちもその頃乗りませんでした!
6か月ぐらいからまた乗りましたかねー?

家の周りの散歩ぐらいは
毎日乗せるといいとは思いますが
乗らない時期は乗らないかもしれません😩

でもベビーカー専用のおもちゃを
つけておくと
ベビーカー乗った時しか遊べないおもちゃなので
気が逸れたりした時期もありました!

私は抱っこ紐のお腹のところに
お腹冷えすぎないように
タオルとかで調節して
保冷剤とか入れてましたよ

miyuvu

うちもそうでした!
おもちゃを持たせたり、
常に顔が見える位置にいたり、意外とゆっくりよりも少し早く歩くと、退屈しないみたいで息子はご機嫌でした。
でもあまり長くのせておくと、やっぱり愚図るので適度に!

あちゃ

ベビーカー慣れるまで大変ですよね😔
好きなおもちゃやお気に入りの人形などを持って乗せてあげるのはどうでしょう??
午前中ならまだ涼しいので、毎日近所を10分くらい散歩するだけでも変わると思います♪
何が見えるー?て話しかけてあげて、見えるものの名前を教えてあげたりするといつのまにかベビーカーが楽しくなるはずですよー!!
ベビーカーの背中にひんやりするシートをすると真夏も少し快適に過ごせますし、抱っこ紐用も売ってますよ!!
私はあと保冷剤を背中にあるポケットに入れたりしていました!