※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月で階段を登れることはありますか?赤ちゃんの行動で驚いた経験はありますか?

完全に油断してました〜😂
今2階に用があって子供二人を1階に残して五分くらい作業してから戻ったら下の子が階段登ってきてた😨😨😨
自力で5段くらい登っててびっくりしました!
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きを早くからして凄く活発な子だとは思ってましたが7ヶ月で階段って登れるんですね🤤
階段前に引き戸があるんですがどうやら上の子がアシストして開けたみたいです😇
落ちなかったから良かったものの久々に肝が冷えました🤦‍♀️💦

このくらいの子って階段登れるんですか?
皆さんも赤ちゃんの行動でキモ冷えたことありますか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも1人目が猛烈に活発な子でその頃には階段1番上まで登ってて一瞬も目離せなかったです😭
今では猿並みの身体能力です🐒

• Anp

Anp

コメントありがとうございます❤️
    1番上まで登れるんですね🤦‍♀️
    上の子が乳児の時はマンションだったので階段もなく完全に油断してました😇
    やっぱり男の子って女の子に比べるとやんちゃですか?
    今から成長が恐ろしいです🤦‍♀️笑

• 6月8日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

男女差の問題なのか、息子の個性なのか、、やんちゃです🤦‍♀️💦

3歳前くらいまでは毎日くったくたで20時には子供と一緒に寝てました😪

• 6月8日
雪

7カ月だ階段は驚きですね😳💦
何事もなくてよかったです!

うちは下が生まれてから、上の子が下の子の頭に積み木のバケツをかぶせてガシガシ揺すってたことがあり、ひやっとしました💦

• Anp

Anp

私も驚いて上の子に確認しまくりました!
    本当に落ちなくて良かったです😭

ひゃぁぁぁぁ😨😨😨
    私叫ぶかもしれないです😂
    子供って無邪気な分たまに恐ろしいことしますよね

• 6月8日

10ヶ月の息子はまだ上らないけど、片足を一段乗せるポーズをしていて、時間の問題だなぁと思ってます💦💦

「パパやママが見てる時だけね。まだ弟くんは食べられないものがあるから、勝手にあげちゃダメよ」とは言ってますが、娘が下の子に食べさせたくて………そーゆうところはちゃんと聞いてくれる娘だけど、いつかやらかさないか怖いです💦

• Anp

Anp

多分うちの上の子が上がるの見てたり横で登り方教えたのかな…と邪推してます😇
    階段はまだ登らなくていいですよね!

弟くんのこと可愛くてお世話したくてたまらないんでしょうね😭❤️
    ちゃんと言いつけ守れるの偉いです✨
    2人いると本当に目が離せませんよね🤤

• 6月8日