※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

ママ友が見返りを求めて子供を預かり、特定の物を指定するのは普通ではないかもしれません。その方の行動が普通かどうかは疑問です。

友達のママ友の話なんですが、普通なのでしょうか?

コロナ自粛中に、グループのママ友同士で交代で子供達を預かろうと言ってきたようです。
友達は話に出遅れたので返信していなかったのですが、その方が「〇〇ちゃんも預かるよ〜」とわざわざわLINEしてきたようです。ですがそれと一緒に「コンビニアイス3本で手を打とう」と言ってきたらしいんです。
別に友達が預かってと言ったわけでもないのに見返りを求めた上に物を指定してくる感覚がよくわかりません。

元々その方はママ友達でその方の家に集まる時に子供5〜6人分のおやつとして手土産を持っていくらしいですがその場で出されたことはないらしいです。
そして、安いというかいつでもどこでも買えるお菓子を「これうちの子は食べないから持って帰っていいよ」とみんなに振り分けるようです。

私が人付き合い苦手で、ママ友いないし特にグループがそういうのがめんどくさそうだから関わっていないのでこれが普通なのかわかりません。
普通の感覚なのでしょうか?

コメント

くうちゃん

感覚は人それぞれですが、私には分かりませんね…
何かあって預かって欲しいとかなら分かりますが。
あと手土産もみんなその場で出してくれたり私も出したりするしスーパーで買えるのも持っていくこともありますし!

はじめてのままり🔰

保育園がやってないから交代で見て仕事出勤するということですか?💦

預かってと言ってないのに
預かるからコンビニアイス3本ってなんか図々しすぎますね💦

わたしにもその感覚が
わかりません💦
でも本人も本人なりに考えてることがあるんでしょうね😅

わたしも出すこと忘れることあります!帰ってあ!って思うときよくあります💦自分の家にあるものをだすともってきてくれたもの出すの忘れてしまいます💦

あとどこでもかえるお菓子でも自分の子が食べなかったら捨てるの勿体無いしその子が食べてくれるのならスーパーでかったものなんだけど息子食べなくて捨てるのもったいないから。。。いるー?って聞いたりします💦