※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
子育て・グッズ

娘が抱っこを求め、イヤイヤ期で泣き叫ぶため、育児に不安を感じています。旦那の休みを利用しているが、精神的に限界で、実家に帰りたいがコロナ感染を心配しています。どうすればいいかわからず、不安を感じています。

朝からすいません
育児ノイローゼかもしれません
娘は生まれた時からママっ子です
ここ1週間ぐらいずっとだっこーと泣き叫びます
体調が悪いわけではなさそうです
ただかまってほしいから抱っこすれば落ち着きます
なので抱っこ紐で家事をしていたら抱っこ紐は嫌なようでおりると泣きます
イヤイヤ期にも入ったのでちょっとしたことでギャーギャー泣きます
娘を見ると不安で動悸、震えがします
胃腸?がぐつぐつ?痛みます
娘といるのがこわいです

今日は幸い旦那の休みです(まだ寝てますが)
明日は朝から夜まで仕事
次の日は24時間以上帰ってきません

頭がおかしくなりそうです
実家は隣県のコロナ感染者は一番多い市にあります
正直すごく帰りたいです
でももし自分や実家が保菌者だったらと思うとこわくて

もうどうしたらいいかわかりません
震えながら書いているので誤字があったりわかりづらかったらすいません

コメント

ゆきんこ

一時保育などを利用してみてはどうですか??
少し娘さんと離れて、1人の時間が持てれば、コロロも落ち着くかもしれません。
朝から晩まで娘さんと2人きり。1番手のかかる厄介な時期です。子育てから逃げたいと思ったことがあるママは、あなただけではないので、大丈夫ですよ。

ゆう

わかります!
うちももともと抱っこ大好きではありましたが最近ひどいです。散歩もろくにあるかず、かといって抱っこひもも嫌がります。

泣きはじめると、私もビクッとしてしまいます。
いつギャーギャーが始まるのか、怒り出すのか、こわいですよね。
こっちが毅然とした態度で、広い心でうけいれなきゃとわかってるのに。。
って胃がいたくなります。
実家にも行けないですしね💦

私も先週ずっとこんな感じで、子どもといるのが怖くて嫌で疲れて本当に辛かったです。
今日は旦那さんに任せて、とにかく一人になってください。
ひとりでぼーーーっとしてください。
ごはんは適当に、とにかく楽してください。
いつも頑張りすぎなほど頑張ってるからだと思います。

nakigank^^

実家に相談してください!!
感染するリスク高いですが、今が大事です!!😭

息子はパパっ子のくせにパパいないと私に来ます。
息子はすぐぐずぐずしたりギャン泣きして手がつけられないこと日常茶飯事で困ってます。。
とにかく手が出そうになったり怒鳴ってしまうので、とにかく離れます。💦
親はフルで働いていて頼れないこと多いので、ある程度は我慢して相手しますが、わたしは仏様でも母の鏡でもないので、ほんとうはどうしたの〜?大丈夫?抱っこしようか〜と言ってあげたいけど限界!ってなったら、もうわからんわ〜わがままにも限界がある!と思って、とにかく頭がカー!となるので2階に避難してます!
息子はベビーサークルで囲っているので危ないものはないので。
だけど、子供子供置いて離れるなんて無責任とか言う人いるかもしれませんが、これが私がうまく乗り越えるコツです。でもアフターケアもしてます。自分が子供に優しく接せれるかなと思ったり、子供が自分で泣き止めるようになったので、降りてきたときにギューと抱きして、頑張ったね!ごめんね大好きだからね!とトントンしてあげてます。賛同する人いないかもしれないけど、3ヶ月やってきて落ち着いて来た気がします。