※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
ココロ・悩み

主人の誕生日に義母と義妹が来て、自分の希望と違う行動にイライラ。新築の家でも同様の問題が心配。妊活中で義妹の妊娠に対する複雑な気持ち。

愚痴です😅長いです。

息子が産まれてはじめての主人の誕生日に義母と義妹がやって来て、息子の面倒見るから出かけておいでと言われました。本当は家族3人で過ごしたかったのですが、産後2人でデートしたことないから楽しみにしていたら、お出かけは義妹がついてきました。
正直義妹ととても仲が良いわけではないので、なんでこの3人で行動しなければいけないのか。と思ってしまいました。
晩ご飯も主人の食べたいものをたくさん作ろうと考えていたら、義母と義妹で料理をし始めました。誕生日の料理作りもキッチンを使われるのもすごく嫌でした。

私の誕生日にも同様のことがありました。

今年新築の一軒家を建てるのですが、家ができたら、義母と義妹が来て手伝うから!(料理作ってあげるから)と言われて、もう今から本当に憂鬱です。今の賃貸のキッチンですら嫌なのに、新築の家のキッチンなんて本当に使われたくないです。

ちなみに義妹はプロの料理人でした。今は専業主婦です。
それもあり、余計キッチンを使われたくないです。
主人にも義母や義妹にキッチンを使って欲しくないと伝えていますが、不安です。

また、私自身第一子は中々授かりませんでした。現在1年弱第二子の妊活中ですが、中々授かりません。
ですが、義妹は結婚後すぐに妊娠しました。
そこでも劣等感のようなものを感じて辛いです。
義妹は妊娠中生ものやカフェインを気にしないタイプで、私はすごく気にするタイプでした。そのことを主人が、義妹ぐらい妊娠中気にしないタイプだったら、妊娠中楽に過ごせると言ってきて、主人にも腹が立ちました😭

いまだに産後の誕生日のことに対してイライラしたり、妊娠に対するひがみが本当に自分の心が狭く嫌になります。

誰にも言えないので、ここで吐き出させてもらいました😭

コメント

さみー

気に入らないもんは気に入らないですよね😂
ズカズカ他人の家におしかけて家の中の物を勝手に使われるのは嫌な人は本当に嫌でストレスだと思います😫
私は2人目作れないのでもうきっぱりと自分が産むのは諦めましたがどこかでもう一度赤ちゃんを抱きたい気持ちも正直あります。
こればっかりは女として生まれたなら仕方ない気持ちなのかなぁとも思います😂

ちゃちゃ

せっかくのお2人でのひと時に着いてくる義妹さんの気が知れません😨
普通の人間の考え方ではないですね💦
キッチンのことも旦那さんにビシッと言って欲しいけど、旦那さんからしたら家族ですもんね💧
難しいですね😣

ゆきんこ

え、なんで夫婦のデートに妹も付いてくるの??空気読めよって思います💦
義母も義妹も、旦那さんの事を盗られたって思ってそうですね。わざわざ人んちに押しかけて、人んちんのキッチン2人で占領して、突っ込みどころ満載の母娘だなと思いました💦💦

え、普通に義妹イタイですね😅誕生日当日に3人で行動って…意味不明すぎです。お兄ちゃん大好き系でわざとやってるとかですかね?🙄

なんか義母ならまだ仕方ないと思えますが、義妹がそれってキツいですね。。
あぴさん優しすぎです。私なら絶対キッチン使わせません。マイホームのキッチンは特に!笑

2児♂️の母親

義妹じゃなく我が子連れていくわ!ってなりますよね。意味不明。

~してあげる

が正直ムカつきます。していらんわ!って言いたい。

キッチンを使われるのが嫌なのはハッキリ言った方がいいですよ。ずーっと使われるし、実績が増えれば増えるほど言いづらくなるので、引越しを機にキッチン🆖にしちゃいましょう✨来る前にもうデリバリーとかで準備しちゃえ!応援してます!!

あと、デートについて来る義妹にはドン引きですね。独身かと思ったら子持ちの方、、それなら普通は来ませんよね。。

あっぴ

まとめての返事すみません。
みなさんコメントありがとうございます!そしてすごくすごく励まされました😭💕

やっぱりデートについてくる義妹意味わからないですよね(笑)
新築のお披露目で義両親呼んだら、義妹もまた来るのかなと思うと気が重いですが、みんな来る前にお寿司でも頼んでキッチン阻止しようと思います!!