※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

キウイを食べた後に嘔吐し、口の中が痛いと言っています。病院へ連れて行くべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

かなり前にキウイを少しあげた際に口の中を搔くような動作をしていて嘔吐しました。それからあげてなかったのですが、今日欲しがったため米粒2つ分くらいちょこっとあげました。でも少しすると「お口痛い」と言い出しお茶を飲ませたのですが嘔吐しました。今まで嘔吐はキウイを食べた時しかしたことないので、キウイのせいかな…と思っています。嘔吐すると駄目なので今日は仕事行けず保育園お休みしました。
皆さんなら今日病院へ連れて行きますか?キウイを食べさせなければ病院へ連れて行く必要がない物なのか分からなくて…
教えて頂けると助かります!お願いします!

コメント

みくみく

アレルギーっぽいので病院連れて行ったらいいと思います😅

みさ

病院連れて行ってアレルギー検査してもらいます!

アレルギーぽいですね😭
今後給食など心配なので病院行きます!!

アレルギーかもしれないですね😭
私自身がキウイアレルギーです💦

私なら病院に連れて行きます!
もしアレルギーだと判明したらこれからあげてはダメだとハッキリしますし!

みーこ

アレルギーみたいですね💦
保育園行かれてるなら、検査もした方がいいかもしれませんよ。

アレルギーっぽいし保育園預けてるならちゃんと診断書を出してもらって保育園にも提出したほうが良いですよ!
まだ自分で食べちゃダメとかもわからないしそんな少しで嘔吐するならアレルギー反応も強そうだし!
アレルギーは場合によっては命に関わりますからね(>_<)

はんちゃん

アレルギー検査するべきじゃないですか?
きつい言い方かもしれませんが、食物で嘔吐反応があって検査しなかったらこの先なんか食べてアナフィラキシーショック起こしたらどうするんですか?💦

もうちょっと危機感持った方がいいと思います…

sachira

私なら病院連れて行きます🏥

アレルギーだと思いますが検査して、今後の対応を聞きます😌
似た様な他の食材もアレルギーあったら怖いし、保育園にも伝えたいので💦

みきママ

私なら、病院に連れて行き、アレルギー検査します。
娘はキウイ食べたらアレルギー出たので直ぐに検査してもらいました。

ちゃんちゃん

まとめての返信ですみません。
以前アレルギーが出た際は受診し先生にアレルギー検査はまだ必要ないと言われ検査してもらっておらず今日の嘔吐でした…。朝一で病院へ行きました。そこではアレルギー検査してもらえ、来週結果が出ますがキウイはアレルギーがありそうとの事でした。
皆さんありがとうございました。